W情報

阪神7R・8R・9R・10R・12R
阪神7R・8R・9R・10R・12R



プレミアムメンバー限定メール配信
【東西Aルート情報会議】
『匠』も春競馬で非常に燃えております(現場の裏ネタ続々)




▼昨年暮れの勝負の一撃!▼




-:
「本日も関西情報筋の皆さまとお送りしてまいります。緊急事態宣言の一部解除に伴って、阪神・中京では今週から観客を迎えての開催になりました」
情報筋T:
「そうやね~。なんというか、無観客競馬に慣れたのもあって、拍手が起きる競馬場ってのがかえって新鮮な気持ちがしたよ。でも、入れる人数は限られていても、ファンの方が競馬場に来てくれるというのはありがたいことよ」
情報筋S:
「古川ちゃん(古川奈穂)のバスラットレオンは良かったね~。楽に先行できたのは恵まれたけども、新人ジョッキーにとっては大事なのは“まず、一つ勝つこと”。本人も、周囲もホッとしていることやろう」
-:
「【馬主特捜班・キングダム】がブログでも触れていたように、オーナーサイドも今年未勝利だったんですよね。良い週中のブログネタでした」
情報筋M:
「【馬主特捜班・キングダム】は自身の推奨馬券(「匠の買う馬」コンテンツで公開)の土曜中山5Rも3連単2万3540円的中。さすがの馬主情報で好調キープというところでしょうか。ボクたちも負けていられませんね」
情報筋T:
「“匠”の面々で言えば、【社台特捜班・マニアックス】も土曜阪神12Rは1点目からズバリやった。◎アジャストザルートは前走12着からの一変劇、コッチも流石やし、春競馬は出番が増えそうやな~」
情報筋S:
「大レースが注目される一方で、ノーザンF・社台Fはその陰の一般レースでもこの時期は大攻勢を仕掛けてきよるからな」
-:
「確かに、昨年もこの時期にSPECIALTY情報で良い馬券も届けていただいた記憶があります。情報競馬は時期ごとの特徴がある、そうでしたよね?」
情報筋T:
「そういうこっちゃね」
情報筋M:
「土曜が3場ともに雨の影響が色濃かったので、その話も少し触れておきましょう。といっても、阪神に関しては『芝コースはほぼ影響なし』『ダートコースは多少前が優勢』というところで、実はあまり変わっていなかったりしますね」
情報筋S:
「バスラットレオンのレース、馬場考えたら時計も優秀やったもんな。これなら明日も阪神は比較的良い馬場状態でやれそうや。中山・中京は馬場適性に関する情報に寄せていって、高配当を狙っていくのも良さそうやね」
情報筋T:
「こういう場面では、少額で穴期待値の高いレースを狙っていくのが良いな。明日に向けて、もう一回しっかりと練った精査をして、情報をお送りしていかねばならん。会議後の作業も頑張りましょう」
-:
「では、会議の締めに注目レースをお願いします」
情報筋T:
「先週のリベンジ……ってワケやないけど、もう一回小沢チャレンジをしてみたいのよ。日曜阪神2Rの6番ラインポラリスね」
-:
「ルーキーの小沢大仁騎手ですね。ラインポラリスは先週も出走しましたが6着に敗れています」
情報筋T:
「そうそう。道中で結構揉まれてしまったのが最後まで響いた形やね。その反省を生かして乗ってきてもらいたいというところで、小沢にとっては腕試しの一戦にもなる」
情報筋M:
「厩舎スタッフも連闘については意欲を見せていて『レース当日になってみたら、本音で言えばもう絞りしたい馬体だった。だから連闘については良いと思います』と気合入っていましたよ。4番サンライズゴラッソはココに入ると強力ですが、ひと泡吹かせてほしいところです」
情報筋S:
「オレからはもう一頭、別の穴候補で9番ロードヴェントスを推しとくわ。新馬戦は勝ち馬から4秒差負けやが、今回は大外枠を引いてブリンカー着用で一変を狙っとるよ。『デビュー前の調教では3勝クラスの馬をアオってたほど。力はあると思うんです』って密かに色気見せとったわ」
-:
「情報ありがとうございます。今年はすでに新人ジョッキーから、開幕週に2名、そして土曜には古川騎手と松本騎手が勝利と、計4名が勝利を挙げています。全員の活躍を期待しつつ、さらに深まる3月競馬にご注目いただければと存じます」





7R
3歳1勝クラス ダ1400m

事前情報ランクC


期待値65%
藤岡健 厩舎
1枠2番
メイショウヒューマ


昇級で骨っぽいメンバーが揃い、8番人気だった前走。好位からの追走で砂を被る形になったが、最後まで集中して走れて2着と早々にメドを立てた。「逃げなくても、前に目標がある方がむしろ集中して走れました。体も絞れたと見て良いでしょう。勝った後にひと息入れて、逞しく成長した感じだし、ここも立ち回りひとつでチャンスでしょう」と陣営は強気。


期待値65%
森 厩舎
4枠7番
ダイシンピスケス


前走は前の週に自己条件を除外になり、翌週に自己条件があったが、思い切ってオープンのヒヤシンスSに出走。「少しイレ込み気味だったし、短距離志向になっていたので、自己条件の1400mを使えばよかったかもしれません。相変わらず稽古では動くし、今回は条件も好転するので、見直したいですね」と陣営。鞍上の松本大輝騎手は、土曜日に中京で嬉しい初勝利をマークした。




8R
4歳上1勝クラス 芝2000m

事前情報ランクM


期待値65%
河内 厩舎
5枠5番
サンライズヘルメス


4歳未勝利馬だが、ひと叩きして稽古の動きが良くなっていた前走。外が伸びる傾向が顕著だった荒れた小倉の馬場で、敢えて最内に進路を取り、それが功を奏して念願の初勝利を挙げられた。「バテない渋太さが身上なので、前走の様な馬場でも苦にしませんでした。中間も順調だし、土曜の雨が残っても心配ありません。阪神コースでも上がりが掛かる流れになれば、今回も出番はあるでしょう」と陣営。

期待値65%
宮 厩舎
3枠3番
ウィズダイヤモンズ


未勝利勝ちの時に、3連単1万1160円の万券的中をお届けし、昇級戦してからの2走も3着に連続好走していたので、久々の前走でも期待してたが、直線で踏ん張り切れずに5着。それでも差は僅かでこのクラスでは堅実に走るとこを見せた。「小柄ですが、使っての上積が見込めます。阪神コースにも実績があるし、前々で運べて、今回は押し切りたいですね」と陣営。



9R 春日特別
4歳上2勝クラス 芝1800m

事前情報ランクC


期待値65%
高野 厩舎
2枠2番
ファルコニア


2走前の神戸新聞杯で16着に惨敗したが、前走の武田尾特別で『クラシックの呪縛を解かれた3歳馬が適条件でキッチリ前進』との話をお伝えして本命推奨。2着と好走して的中をお届けできた。それ以来の4ヵ月ぶりの競馬となる。「十分に乗り込んで仕上がりは良いです。最終追いに騎乗したジョッキーも良い手応えを感じてくれました。この条件はベストだし、まだまだ上を目指せる馬なので、今回で決めたいですね」と陣営。


期待値65%
友道 厩舎
4枠4番
スペードエース


有力馬多数の友道厩舎の中でも期待の高い馬で、前2走ともに1番人気に推されたが、ともにスタートひと息で追い上げるも伸び切れずという歯痒いレースを繰り返している。テンションが高い馬なので、前走後は放牧に出して一息入れて立て直した。「コース、坂路、プールで入念に調整しています。前2走は不完全燃焼で、あんな馬ではないハズです。頭数が少なく展開がカギですが、能力全開で巻き返して欲しいですね」と陣営。鞍上が武豊騎手になり、新たな面を引き出してくれる可能性はある。




10R 伊丹S
4歳上3勝クラス ダ1800m


事前情報ランクM


期待値65%
松永昌 厩舎
5枠6番
メイショウダジン


前走も出遅れずに好位につけられたが、追われてからが案外で5着までに終わった。「まだ全面的には信頼できないですが、ここ2走スタートを決めているのは良い傾向です。前走後は中5週あけて疲れも取れて順調に来ているし、今回は手の合う幸騎手になるので、スムーズに流れに乗れればチャンスが十分あるでしょう」と巻き返しムード。


期待値65%
宮 厩舎
8枠13番
キーフラッシュ


最近ではすっかり騎乗数も減り、土日併せても一桁という小牧太騎手だが、それでも今年既に2勝を挙げている。今週は土日で3頭、「これは何とかしたい」と力が入っているのがこの馬だ。「伸びを欠いた前走ですが、馬を気にしていたところもありますが、乗り役さんも、『上手く乗れなかった』と残念そうでした。外から仕掛けてスムーズな競馬ができれば、力のある馬なので好勝負できるでしょう」と陣営。




12R
4歳上2勝クラス ダ1400m


事前情報ランクM


期待値65%
平田 厩舎
3枠6番
サンライズラポール


初ブリンカーで注目していた前走、好位追走で楽々前を捉えて突き放すという強い競馬で一変して勝利を挙げた。それ以来の5ヵ月半ぶりの競馬となる。「爪を悪くして、休養が長引いてしまいました。馬体は10キロ以上増えていると思いますが、太め感はないし、乗り込んでいるので、力は出せるでしょう。ブランクはありますが、前走の勝ち方が良かったので、集中して走れれば、このクラスでも楽しみです」と陣営。


期待値65%
平田 厩舎
4枠8番
リュクスウォリアー


4走前の中京戦で3連複1万4510円・3連単5万2670円のダブル万馬券をお届けしたお馴染みの馬。前走は鞍上の藤懸騎手が、この馬だけのために東京に遠征してきたのだが、我慢しきれずに早めに先頭に立ってしまい、最後差されて4着だった。「抜け出すタイミング次第ではもうちょっと食い下がれたレースでした。スタートたまにポカをしますが、今なら揉まれても大丈夫なので、改めて期待します」と陣営。このレース2頭出しの平田厩舎だが、「どっちも良いので勿体ないです」との事。狙うはワン・ツーの親子丼だ。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する