W情報

PCが飛んだ。原因不明。何度もリカバリーしろと出てきたが、リカバリーできず。
昼過ぎなぜか回復。何だったんだろう。バックアップは1/4までだから、早速しておきました。

中京6R・7R・9R・11R・12R
中京6R・7R・9R・11R・12R
6R
3歳1勝クラス 芝1200m

事前情報ランクM


期待値65%
松永昌 厩舎
3枠3番
ワイズマンハート


ダートの新馬戦を6馬身差で圧勝し、昇級初戦の前走でも即2着と好走。当初は来週以降の中京か小倉戦を予定していたが、水曜日の想定を見て、メンバーが弱いと見て急遽前倒しで使ってきた。「軽いフットワークなので芝は合いそうだし、口向きの関係から左回りの方が良さそうです。気性面では成長の余地を残しますが、先々まで楽しみな馬ですよ」と厩舎の評価は高い。

期待値65%
鈴木孝 厩舎
5枠5番
ゼリア


1400mでデビューして2着だったが、前走は鞍上の都合で1200mへ出走。その点が気がかりだったが、3番手から前を見ながら追走して、直線は良い脚を使い伸びてきて快勝。「抜け出してから遊んでいた」と余裕十分だったとの事。「前走は距離に対応してくれたし、勝ち時計も上々でした。引き続き順調だし、昇級でもスピード負けしないと思います」と連勝を狙う構えの陣営。



7R
4歳上1勝クラス牝 ダ1200m

事前情報ランクC


期待値65%
池添学 厩舎
8枠16番
ミーアシャム


2走前が勝ちに行く強気な競馬をして3着と好走。当然前走も期待していたが、強敵だと思っていた馬を競り落として勝ちを意識した時に、勝ち馬に出し抜かれる形で2着惜敗。「最後に甘くなったところで差されてしまいましたが、安定してきました。中間も飼い葉食いが良く好調をキープしているので、限定戦で今度こその気持ちですね」と陣営。

期待値65%
加用 厩舎
2枠4番
エクスチェンジ


4番人気に推された前走だったが、好位追走するも3角過ぎからズルズルと後退してシンガリ負け。異常歩様との事だが、「獣医に診てもらいましたが、どこも悪くありませんでした。乗り役さんが慌てて止めてしまったのかもしれません。一息入れて立て直し、柔らかみが出て状態は良いです。乗り慣れた加藤騎手に戻し、立ち回り一つで巻き返しの余地は十分にありそうです」と反撃態勢。



9R 尾頭橋特別
4歳上2勝クラス ダ1400m

事前情報ランクC


期待値65%
吉田 厩舎
8枠15番
ダイシンイナリ


2走前に強い勝ち方をしたので、昇級初戦の前走でも鞍上の岩田康騎手が強気な競馬をしたが、結果的にはそれが勝ち馬にドンピシャの展開になり3着まで。「自分から早めに動いたぶん、最後苦しくなりましたが、内容は悪くありませんでした。前走また体が増えていたので、この中間は絞る調整をしました。ひと絞りに成功したら、今回は更に上を目指せるでしょう」と陣営。


期待値65%
斉藤崇 厩舎
7枠14番
タガノハイライト


前走の大須津別は勝った◎シホノレジーナの対抗に推奨して馬連1点目的中をお届け。2走前は出遅れて惨敗だが、スタートが決まれば前走くらい走れるという情報をお伝えしており、その通りの結果になった。「勝った馬は強かったですが、この馬も自分の競馬ができてメドの立つ内容でした。デキ落ちなく順調だし、中京の1400mという条件はベストなので、今回も好スタートを決めて、ハナを切りたいですね」と陣営。





11R すばるS
4歳上オープン ダ1400m


事前情報ランクM


期待値65%
鮫島 厩舎
6枠11番
レシプロケイト


前走のりんくうSでは勝負話をお伝えして本命推奨して的中をお届け。その前走、直線で手前を替えずに内にモタレていて、それを矯正しながら追っており、そのぶん僅か及ばずの2着惜敗だった。「1200mの後の1400mで折り合いがカギですが、1400mでも勝っているし、鞍上も川田騎手になるので、今回もチャンスでしょう」と陣営。

期待値65%
鈴木孝 厩舎
5枠10番
トップウイナー


ここ3走が地方競馬でのレース。「ダートの短距離を走るには、やや線の細いところがあるので、砂の深い地方の馬場はあまり良くありません。しかも3走前は相手強く、2走前は軽い捻挫明け。そして前走は急仕上げとそれぞれ敗因があります。中京との相性は抜群だし、オープン勝ちしているのも同じ左回りの東京の1400m。ココはメンバー的にも楽しみです」と陣営は強気。/p>



12R
4歳上1勝クラス 芝1600m


事前情報ランクM


期待値65%
野中 厩舎
5枠9番
ワールドスケール


久々でも仕上がりは良かった前走だが、スタートで寄られてしまい、位置取りが悪くなり後ろからの競馬。それでも直線は良く伸びてきて5着まで追い上げた。「暮れの阪神のヤングジョッキーを除外になり、中京にスライドしましたが、むしろ良かったと思います。使った上積みがあるし、前走で通用のメドも立ったので、上位争いを期待したいですね」と陣営。

期待値65%
石坂正 厩舎
3枠6番
セイイーグル


『ようやく去勢の効果が出てきて、落ち着きがあって、調教も動いていた』との情報をお伝えした前走が2着と好走。「走りに前向きさが出て、以前とは別馬の様になりました。中間も順当で体調は良いし、左回りコースのマイルというのもベストの条件ですので、当然勝ち負けを見込んでいます」と陣営。去勢効果絶大で、現級卒業は間近だ。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する