W情報

阪神6R・7R・9R・10R・11R・12R
阪神6R・7R・9R・10R・11R・12R



プレミアムメンバー限定メール配信
【東西Aルート情報会議】
来年も競馬の面白さをお伝えしてまいります!(現場の裏ネタ続々)




▼来年のお年玉月間は凄いぞ!▼
(予習ページも必見です)





2021年も恒例のお年玉情報揃い、そして昨年&一昨年も開催を通して『厳選鞍で大幅黒字』を達成した冬の万券多発地帯・小倉が来年は8週間のロングラン! 年明けからも情報の玄人が「GI以上に楽しみ」と豪語する、特別な開催が控えております!



-:
「本日も関西情報筋の皆さまとお送りしてまいります。少し早いですが、2020年の競馬の振り返りなど軽くいただけますでしょうか?」
情報筋S:
「競馬はこれからも続くさかいに、年が替わろうが『一区切り』って気持ちはそんなにないけど、今年に関しては色々とありすぎたからなァ……」
情報筋T:
「ホンマに今年は色々あった。後年、振り返る時にもそうなるやろうけど、今年は『新型コロナ』とは切っても切り離せへん開催が続いたな」
情報筋M:
「正直、競馬場に1人の観客も入れない状況がこんなに長く続く場面が訪れるとは、全くもって想像していませんでした。裏を返せば、平穏な日常って本当にかけがえのないモノなんだなと」
-:
「私も痛感しました。そして、それでも休みなく続く競馬のエンターテイメント力も大きく感じましたね」
情報筋S:
「メンバーの皆さまの中にも、一からネット投票を覚えた方もいらっしゃるかもしれないね。皆さまのお力で、競馬界が賑わっていると言っても過言ではないやろう」
情報筋M:
「競馬界においては本当に印象的な出来事ばかりでした。これだから競馬は辞められませんね!」
情報筋T:
「ワシなんかはもう、死ぬまで競馬、死ぬまで情報、そして死ぬまで馬券……きっと最後まで競馬と真正面から戦うやろな。まだまだ勉強せなアカンことだらけ。それこそ、まさか1年のうちに2頭同時に“無敗の3冠馬”が出るなんて、チョッと前まで絶対ないと思ってたくらいやで」
情報筋S:
「大変な開催が続いたからこそ、改めて競馬の醍醐味、情報馬券の奥深さ、そして『築いてきた関係性のありがたさ』を実感できたところもあるわな」
情報筋T:
「来年の競馬はどうなるやろか……。良いレースが多数行われることを期待して、そしてワシらは日々、良い馬券を届けられるようにまた精進して、頑張っていくことだけは間違いないで」
情報筋M:
「そして1日でも早く、できるだけコロナ禍が終息することを願うばかりです」
情報筋S:
「我々以上に、メンバーの皆さまは大変な思いをしていらっしゃる方も多いはず。そんな中でも、普段と変わらない、いや普段以上やな。今年はホンマに沢山のお声を届けていただいた。心より御礼申し上げます」
情報筋M:
「年末年始もどうか健康第一で、そして来年も競馬に関しては、元気に楽しめるよう、お身体はくれぐれもご自愛くださいね」
-:
「このままご挨拶で会議が終わってしまいそうな雰囲気ですが(笑)、最後に会議限定の注目レースをお願いします!」
情報筋T:
「今年最後も会議では新馬戦を見ていこうや。日曜阪神6Rの芝1400mな。
ココは西園(正都)センセイの11番ブリリアントキングがエエらしいで。『来年まで名前を覚えといて』なんて言われたほどや。調教で跨ったコータ(藤岡康)も好感触みたいや」
情報筋M:
「ボクも気になってたんですよね。坂路がメインの西園厩舎なのに、結構コースでも追い切っているので、大きく育てたいんだろうな~と感じてました。それでいて直前が坂路で51秒台前半ですからねえ」
-:
「それは非常に楽しみな情報ですね」
情報筋S:
「面白いという意味では、オーストラリア生まれの2番トップスターサンもイロモノっぽい雰囲気やな。池添学厩舎×ノーザンF所有馬のライン、これは気にしといてもエエんちゃう?斤量52キロやし、トーンも悪くないで」
情報筋M:
「南半球産の遅生まれ馬は、一定の時期まで斤量で恵まれる。覚えておきましょう。その他だと8番スマートシエル、5番フィルムスコア、4番シンシアダーリンなどが馬券検討の候補でしょうか」
-:
「ありがとうございます。最終日も朝から最後まで楽しみたいと思います」
情報筋T:
「改めまして、本年も『Aルート情報会議』をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。来年からはチョッと違う展開も試していきたいけど、まずは毎週末しっかりとイイ話、面白いネタ、役立つ知識を楽しみながら得ていただけるように取り組んでまいりますんで、よろしゅう頼んます!」
-:
「皆さま、どうぞ健康に、良いお年をお迎えくださいませ!」





6R
2歳新馬 芝1400m

事前情報ランクC


期待値65%
西園 厩舎
6枠11番
ブリリアントキング


母も西園厩舎に所属して、3歳から6歳まで走り、3勝をマークと息の長い活躍を見せた。「乗り込んでビシビシ鍛えて、仕上がりは良いです。水準以上能力があるし、血統から初戦からの感じなので好レースを期待します」と陣営。鞍上も中間跨って好感触を掴んだとの事。



7R
2歳1勝クラス 芝1800m

事前情報ランクC


期待値65%
安田翔 厩舎
3枠3番
エンスージアズム


5頭立てという寂しい頭数だが、気性に難ありのこの馬にとっては少頭数は大歓迎。「怖がりで他馬を気にするところがあるので、この頭数はありがたいです。馬がいないところに行こうとする癖があります。体調面は問題ないので、最後方の5番手から進んでも差し切れると思います」と陣営は強気。



9R 春待月賞
3歳上2勝クラス 芝1600m

事前情報ランクM


期待値65%
友道 厩舎
1枠1番
ジュンライトボルト


久々でも仕上がり良く期待していた前走だったが、直線で寄られる不利があり7着まで。「前走は成長分を差し引いても、少し余裕がありました。一度使った分の上積みで引き締まった感じがあります。追ってから内に刺さるので最内枠というのは歓迎です。春の実績からこのクラスでは力は上なので、改めて期待たいですね」と陣営。

期待値65%
大久保龍 厩舎
5枠7番
チュウワノキセキ


あと一歩のところで勝ち切れないが、前3走がいずれも勝ち馬から0秒1差という僅差。「一週前の調教に今回騎乗する吉田隼人騎手に跨ってもらい、良い感じで順調に来ています。馬場さえ悪くならなければ、崩れることはないので、上位争いは確実でしょう」とい陣営。





10R フォーチュンC
3歳上3勝クラス ダ1800m


事前情報ランクC


期待値65%
石坂正 厩舎
3枠6番
テオレーマ


『星勘定している』との前走の西湖特別。後方から追走して直線で弾ける脚を見せて快勝。4馬身差をつけた2着馬が先週勝利したことからもレースのレベルの高さが伺える。「勝った後も唸っていて絶好調です。ハンデ52キロならば、ここも頂きでしょう」と強気な関係者。来年の2月に厩舎が解散になるので、それまでにオープンに上げて、活躍させたいとの思いがある。

期待値65%
吉村 厩舎
4枠8番
アヴァンセ


前走の東大路Sは、◎ケイアイパープルの相手一番手に取り上げて、馬連大本線で的中をお届け。放牧明けで6ヵ月半ぶりとなるが、「レース後に疲れがドッと出るタイプでなので、フレッシュな状態でもある休み明けのほうが走ります。休む前に見せていた、右トモの踏み込みの悪さも解消して、立て直した効果が見られます。ハンデ55キロならば、久々でも楽しみです」と陣営。



11R ギャラクシーS
3歳上オープン ダ1400m


事前情報ランクM


期待値65%
矢作 厩舎
8枠16番
スマートセラヴィー


距離を1400mに短縮した事で集中して走れて、オープン2戦目で勝利。「目標のレースをなかなか使えなかった馬ですが、今回は予定通りに出走できました。だいぶ真面目に走るようになり、結果が伴ってきました。新馬勝った時から期待していた馬で、ようやく充実期に入って来たので、ココは連勝を期待します」と陣営。有馬記念に出走するラヴズオンリーユーの担当が手掛けているが、「この馬の方が自信ある」と漏らしていたとの事。

期待値65%
南井 厩舎
6枠12番
メイショウテンスイ


武蔵野Sをパスして、手堅くオープン特別で勝ちに行った前走。人気薄の勝ち馬の大駆けに遭って2着だが、堅実なところは見せた。とは言え、オープン特別2着では賞金加算にはならないので、ここは何としても1着が欲しい。「前走後はここ目標にしっかりやりました。ハンデも手頃だし、1400mならば安定しているので、メンバー的にもチャンスでしょう」と陣営。


12R 2020ファイナルS
3歳上3勝クラス 芝1400m


事前情報ランクM


期待値65%
本田 厩舎
4枠6番
メイショウチタン


3勝全てをマークしている阪神の1400mで期待していた前走だったが、レース前からややイレ込みがきつかったし、脚質からもマークされる厳しい流れで4着と不甲斐ない結果だった。「前走はハミを噛んでいた分、最後伸び切れませんでした。この条件がベストだし、体調も悪くないので立ち回りひとつで押し切りも十分です」と反撃ムード。

期待値65%
石坂公 厩舎
1枠1番
ガゼボ


2走前の休み明けが一息だったが、叩き2戦目の前走は、良い意味でのうるささが戻り、本来の力を発揮して3着。「いつも通りに短期放牧を挟んでの調整ですが、とても順調です。今週の坂路の調教でも良い動きを見せていました。良馬場でできれば、今回も上位争いになるでしょう」と陣営。鞍上の吉田隼人騎手は、土曜日の競馬を終了した時点で3勝差で関東リーディング2位。日曜日は阪神で10鞍騎乗で逆転を目論んでいる。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する