W情報

阪神5R・6R・9R・10R・12R
阪神5R・6R・9R・10R・12R



プレミアムメンバー限定メール配信
【東西Aルート情報会議】
土曜阪神一番の情報で8万馬券!(現場の裏ネタ続々)



-:
「本日も関西情報筋の皆さまとお送りしてまいります。土曜阪神では、前日情報の阪神2Rが馬連1点勝負で決着! そして『スーパーショット』指定レースの阪神8Rでは、◎スズカデレヤから3連単8万5280円的中の特大配当に!」
情報筋S:
「今日の阪神は芝は変わらず、ただしダートが傾向変わってきたというか、上がりがかかるコンディションだったよね。◎スズカデレヤのレースは馬場も上手く掴めての的中だったかな」
情報筋T:
「一方で、噛み合わなかった場面もあったから、その辺りは日曜日→月曜日とさらに精度を上げられるように精査も続けている。『匠』の方々からも材料をもらっているよ」
情報筋M:
「今週はまだ、残り2日間の開催があります。スタミナ配分、ペース配分を大事にしつつ、最後まで楽しんでいきましょう!」
-:
「よろしくお願いいたします。明日はマイルCSも楽しみですね。GI馬8頭、しかもその全てがマイルGIの勝ち馬です!」
情報筋T:
「来週のジャパンCにも言えることやが、強い馬たちが揃ってくれるのは本当にありがたいことやで~」
-:
「近年はどうしても、大レースでは“使い分け”が指摘されている印象です」
情報筋M:
「“使い分け”という言葉、すでに情報通だけではなく、割と一般ファンにも広まっている気がしますよね~。分かりやすい言葉なので、時に用法が間違われている気もしますけど(苦笑)」
情報筋S:
「一応、補足をしておくと、別に、“使い分け”かて厳しく批判されるべきことではないんやけどな。競馬を『経済活動』と捉えた時に、基本的に1頭しか勝ち馬が出ないことを踏まえると、使い分けた上で勝ち星を積み重ねていく姿勢は、むしろストイックやとも思う」
情報筋M:
「実際に、そういう側面があるからこそ、『情報で獲れる馬券』もありますから、ボクたちにとっても悪いことばかりではありません」
情報筋S:
「そうそう。とはいえ、その一方で競馬はロマンのスポーツでもあると思っとる。そやから、純粋にワクワクする気持ちが湧くよね。そして、そういうレースをしっかり馬券でモノにしていくことが我々の使命。メンバー様の記憶にも、そしてお財布にも払戻しとしてしっかり残してもらうために、これからも頑張ろうや」
情報筋T:
「まだまだ日々勉強、やね。というわけで日曜日行きましょうか。会議限定コーナーね」
-:
「昨日取り上げていただいた土曜阪神5Rの新馬戦、見所十分でしたね。シルクのレゾンドゥスリールが勝ち、サンデーRのアンドヴァラナウトが2着。どちらも上がり3Fは33秒4ですか」
情報筋T:
「この2頭に関しては、“使い分け”すれば良かったのにとやっぱり思うね(笑)。どちらも今後が楽しみよ」
-:
「明日の新馬戦はいかがでしょうか?」
情報筋T:
「6Rはプレミアムメンバー情報で取り上げられそうなので、ココでは日曜阪神5Rの方を。芝2000m、8頭立ての少頭数やけど、高額馬も出てきて何かと注目はしておきたい」
-:
「セレクトセールの1億円超えホースも居るんですね」
情報筋S:
「8番エイカイロイヤルね。トーセンカンビーナの下やな。昨日も話題に出たように、藤原英厩舎の新馬戦って余裕を残してるケースが多いから、この馬もまだまだ緩さはある。そやけど、この組み合わせやったら勝ち負けしてほしいところやね。ユタカ(武豊)を乗せるくらいやから、下手な馬ではないよ」
情報筋M:
「相手候補だと、1番レヴェッツァは『モノは良さそうだけど、まだ一本調子なところがある』という話で、新馬戦特有のスローペースになった時に瞬発力が見せられるかどうかがカギになりそうです。2番サトノハンターは小倉で下ろす予定もあったみたいですが、その時の調教に乗った騎手に『これじゃまだ使わないほうがイイ』と厳しく言われたようで、立て直しての新馬戦。これも素質は秘めていそうなので、レースぶりはチェックしておきましょう」
情報筋T:
「となると、チーム・ノースヒルズが錯塩のセレクトセールで買ったキズナ産駒(6番ネビーイーム)を相手に一本釣りしてみたいな。それこそ、キズナをやってたショウちゃん(佐々木晶厩舎)のトコに入るんやから、コレはチョッとしたモノかもしれんで?」
情報筋M:
「新馬戦は厩舎背景なども絡んで、色々と楽しみ方がありますからね~」
-:
「本日もありがとうございました。明日夜も『東西Aルート情報会議』はございますので、メンバーの皆さま、引き続きご注目を!」





5R
2歳新馬 芝2000m

事前情報ランクM


期待値65%
藤原英 厩舎
8枠8番
エイカイロイヤル


全兄にトーセンカンビーナ、ファルコニアと重賞での活躍馬を持つ血統で、セレクトセールで1億超えの高馬。「多少緩さを残しますが、調教での反応は良いです。芝のこのくらいの距離が合いそうだし、実戦で良さそうなタイプ。初戦から勝負になると思いますよ」と厩舎サイド。新馬勝ちを狙っての武豊を起用との事。

期待値65%
平田 厩舎
2枠2番
サトノハンター


母、そして兄姉もこの厩舎に所属していた縁の血統馬。夏の小倉でのデビューを目標にしていたが、当時稽古に騎乗した北村友一騎手が仕上がり途上を訴えた事もあり、再放牧に出して仕上げ直した。「気性的に使いつつの感じですが、だいぶ動けるようになったし、芝向きでバテないので、少頭数のココなら楽しみはあります」と色気ありの陣営。



6R
2歳新馬 ダ1800m

事前情報ランクM


期待値65%
高柳大 厩舎
6枠8番
ネフェルタリ


先週から、『ルメールさんが初めて新馬でヒダカブリーダーズに騎乗する。しかも中間の稽古にまで乗っている』と注目していた馬が登場。「十分に乗り込んで水準以上の時計を出しているし、一週前にジョッキーが乗ってくれて、良い手応えを感じてくれました。血統的にダートが良さそうなので、初戦から期待しています」と陣営の期待は大きい。

期待値65%
西浦 厩舎
8枠11番
ロードエルピス


ここ2週はマイルCSに出走するブラックムーンと併せ馬をして先着して仕上がりは良好。「夏に一度入厩して、ゲート試験も受かったのですが、暑さが厳しかったので、無理せずに放牧に出して、秋のデビューを目指しました。今年の2歳では期待している馬なので、初戦から勝ち負けを期待したいですね」と関係者は強気。





9R 甲東特別
3歳上2勝クラス 芝1600m


事前情報ランクC


期待値65%
友道 厩舎
8枠8番
スペードエース


前走のアルメリア賞を勝った後は、毎日杯→NHKマイルCのローテを思い描いていたが、レース中にトモを骨折してしまい、休養を余儀なくされてしまった。「10月23日に牧場から戻って来ました。休養した効果で、馬体に重厚感が出て、走りが力強くなりました。プールも併用して調整したので、息もできています。とにかくスケールの大きな馬。久々でも力が違うと思います」と陣営。

期待値65%
石坂正 厩舎
1枠1番
ライティア


休み明けだった前走だが、『20キロくらい増えてパワーアップが顕著』との情報をお伝えして本命推奨。情報通りプラス24キロ増の馬体だったが、好位から流れに乗り、直線は力で捻じ伏せて快勝。鞍上の川田騎手も『乗り味が素晴らしい』と絶賛だった。昇級となるが、「春とは体の使い方が変わって、とても良いです。調教の動きから上積みは大きいので、ここも突破と行きたいですね」と陣営。



10R 西宮S
3歳上3勝クラス 芝2400m


事前情報ランクM


期待値65%
藤原英 厩舎
3枠5番
リリーピュアハート


得意の2400mで自己条件の前走の本栖湖特別を快勝。「ペースが遅くて行きたがる素振りを見せましたが、よく我慢してくれました。回復が早く、中1週でエリザベス女王杯も使えたくらいでしたが、福永騎手に他に乗る馬がいた事もあり、ココに決めました。外回りの2400mで52キロのハンデなら昇級でも勝ち負けです」と関係者は強気だ。


期待値65%
堀 厩舎
2枠3番
セントレオナード


夏の函館以来の4ヵ月ぶりの競馬となるが、マイルCS出走のサリオスと一緒に遠征できるココを目標に調整してきた。「リフレッシュして良い雰囲気で戻って来ました。稽古の動きも良く仕上がりも申し分ありません。前走は距離不足で小回りも合いませんでした。距離延長と外回りコースなら、本来の力を出せると思います」と反撃態勢。



12R 妙見山特別
3歳上2勝クラス ダ1400m

事前情報ランクC


期待値65%
金成 厩舎
8枠16番
イモータルスモーク


青竜S10着の後は放牧に出して成長を促して、今回は6ヵ月ぶりの競馬。「馬体がシッカリして、休ませ効果は絶大です。今週の稽古ではジョッキーが跨って、良い手応えを感じてくれました。ワンターンの1400mはベストの条件です。2走前の端午Sでは不利がありながらも強敵相手に差のない競馬ができました。古馬相手でもヒケをとらないと思うので、改めて期待します」と陣営。

期待値65%
新谷 厩舎
2枠3番
ケイアイターコイズ


山内研二厩舎所属の時から、数々の的中をお届けしたお馴染みの馬。5月に新谷功一厩舎に移ってからこれが4戦目となるが、「これまでで一番具合が良い」との事で、今回鞍上も武豊騎手に強化して臨む。「ずっと硬さがあった馬ですが、今はほぐれて本当に良い状態です。最後甘いところがありますが、そこは乗り役さんの腕にも期待したいですね」と陣営。




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する