W情報

小倉5R・6R・8R・9R・12R

5R
2歳新馬 芝1200m


事前情報ランクМ


期待値65%
音無 厩舎
4枠4番
ヴェックマン


7/11の阪神の新馬戦に想定されていたが、外傷を負ったので回避。放牧を挟んでの再仕上となる。「一頓挫あり、ここまで延びましたが、調教を再開してからは順調で仕上がりは良いです。ゲートが速くスピードタイプなので、この条件も合っていると思います」と陣営。荒れた阪神で下ろすよりも却って良かったという声もあり、新馬勝ちを狙う態勢。


期待値65%
寺島 厩舎
6枠8番
メディーヴァル


「筋肉質でいかにも短距離向き。先々はダート馬になるかもしれないけど、稽古で良い動きを見せて仕上がりは良いし、新馬同士なら好勝負になると思います」と厩舎サイド。ゲートも速いとの事なので、スンナリと先手を取れれば、能力で押し切る可能性も十分あり、新馬勝ちを期待している。




6R
3歳未勝利牝 芝2000m


事前情報ランクМ


期待値65%
中内田 厩舎
8枠17番
ヴィオリーナ


一息入るも仕上がり良く、期待していた前走だったが、スタート一息で前半の位置取りが悪くなり、外から追い上げたが、ロスのある競馬で伸びきれずに4着まで。「中間乳房炎になり少し開きましたが、厩舎で調整して力は出せるデキです。未勝利なら力上位なので、スタートで後手を踏まなければチャンスでしょう」と反撃態勢。


期待値65%
武英 厩舎
2枠3番
ジューンミュゲ


重度の骨折明けの前走でも休養前の実績が評価されて5番人気に推されたが、返し馬から走りが硬く、競馬に行っても思う通りに動けずに14着と惨敗だった。「一度使って上積みはあります。先週の日曜日に栗東での追い切りを済ませて、早めに小倉に移動して、滞在で調整しています。力はあるので、叩き2戦目で大きく前進する可能性はあると思います」と改めて期待の陣営。





8R
3歳上1勝クラス 芝1200m


事前情報ランクC


期待値65%
安田隆 厩舎
2枠2番
カゼノタニノアヤカ


的中をお届けした前走の筑紫特別、久々でキャリア1戦ながらも1番人気に支持されたが3着。「4角でゴチャついてスムーズさを欠いてしまったのが、最後まで影響しました。テンションの上がりやすい馬ですが、使った後も落ち着いて良い雰囲気です。前走控えて我慢する競馬ができたのも収穫だし、叩き2戦目のココは結果を出したいですね」と陣営。


期待値60%
今野 厩舎
6枠6番
プリヴェット


芝では頭打ちだし、切れがないので久々にダートに戻した前走だったが、流れに乗れずにチグハグな競馬で10着と惨敗。暑い時期が良いので、その後は放牧に出して、この開催に備えて来た。「リフレッシュして良い雰囲気。夏場が良いタイプなので、前走以上の状態で臨めます。小回りの芝1200mに条件が替わるのもプラスなので、変わり身があるとしたらココでしょう」と色気ありの陣営。





9R 英彦山特別
3歳上1勝クラス 芝2000m


事前情報ランクM


期待値65%
笹田 厩舎
2枠2番
レッドルーヴル


休み明けでも仕上がり良く、イキナリでも動けると思っていた前走だが、勝負どころで先を越されて仕掛けが遅れてしまい、直線では良く差を詰めて来たが3着までだった。「叩き良化型らしく、この中間の気配は前走以上です。前走で速い時計にも対応できたし、決め手勝負になっても大丈夫なので、前走以上の走りが期待できると思います」と陣営。


期待値65%
松永昌 厩舎
7枠10番
タンジェリンムーン


デビューから8戦全てが3着以内と堅実な走りを見せており、今回が昇級戦。「放牧を挟んで、戻ってからの本数は少ないですが、仕上がり早のタイプなので問題ありません。小倉コースも経験しているし、古馬相手でも斤量差もあるので、昇級のココでも差のないレースができそうです」と陣営。鞍上の川田騎手も手の内に入れており、連勝を期待の陣営。




12R
3歳上1勝クラス ダ1700m

事前情報ランクM


期待値65%
昆 厩舎
1枠1番
ヒルノブルージュ


未勝利勝ちした後の2戦が案外なのは、ノドが鳴った事もあり、この厩舎の馬を大事にする乗り役さんが無理しなかったのが原因。そこで前走後にノドの手術をして、今回が7カ月ぶりの競馬となる。「今はノドの不安は全くないし、心身ともに成長して良い仕上がりです。叩き良化型ですが、稽古でシッカリ動けているので、休み明けでも楽しみです」と陣営は強気。

期待値65%
浜田 厩舎
5枠9番
マテラサンオウ


決め手がなく勝ち切れないが、ペースを守って流れに乗れれば、このクラスでは安定勢力。「小回りコースが良いので、前走後はこの小倉を目標に調整しました。3走前の福島ではポジションを取りに行って最後苦しい競馬になりましたが、小回りの1700mはベストだと思います。今回は出たなりの位置で脚を溜める競馬をして、上位を目指したいですね」と陣営。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する