W情報

小倉6R・7R・8R・9R・12R
小倉6R・7R・8R・9R・12R

6R
3歳未勝利 ダ1000m


事前情報ランクМ


期待値65%
浅見 厩舎
7枠11番
メイショウワダマ


2番人気に推された前走だったが、スタート直後の芝の部分で突っ張って進んで行かずに位置取りが悪くなりリズムに乗れず。「オールダートの小倉なら違うと思います。元々、前走後はこの小倉を目指していましたが、回復が早かったので新潟に使いました。1000mでもスピード負けしないと思うので、改めて期待します」と巻き返しムードの陣営。


期待値65%
石坂正 厩舎
1枠1番
ニューリリース


これまでより深いブリンカーを着けて、距離短縮の前走。『変わるなら今回』と言っていた通り、積極策で3着と変わり身を見せた。「キッカケさえ掴めれば走ると思っていました。順調だし、今回は3キロ減で前走同様に前で競馬ができれば、そのまま押し切りも可能でしょう」と陣営。最内枠でハナを切れれば、チャンス十分だ。





7R
3歳上1勝クラス 芝1200m


事前情報ランクC


期待値65%
角田 厩舎
8枠18番
エレヴァート


前走の筑紫特別、当日の朝の時点では7番人気の伏兵だったが、勝負情報で大量購入があり3番人気まで評価急上昇。余裕で押し切った勝ち馬には及ばなかったが、終い良い脚を使い2着確保で的中をお届けできた。「落ち着いているし、疲れがないので急遽滞在して連闘を決めました。気性面での成長もあるし、今回こそ何とかしたいですね」と今度こその気持ちの陣営。


期待値65%
音無 厩舎
8枠16番
ゼツエイ


前走は直線でなかなか前が開かずに追い出しを待たされたが、進路を確保してからは力強い伸びを見せて待望の初勝利を挙げた。南半球産なので、無理せずに前走後は一息入れて、今回が昇級戦となる。「稽古の動きが良いし、遅生まれなので、まだまだ体も成長しています。古馬相手でもスピード負けしないし、52キロの斤量というのも有利だと思います」と陣営。小倉コースも経験しており、昇級の壁はなさそうだ。





8R
3歳上1勝クラス ダ1700m


事前情報ランクM


期待値65%
中尾秀 厩舎
1枠2番
タガノウィリアム


2走前の阪神戦の3着の内容が良かったので、前走は期待していたが、スタートで脚を滑らせて出遅れて最後方からの追走という大誤算。直線は内を捌いて、メンバー中最速の上がりを使って追い込むも4着。スタートでの不利が痛すぎた。「アクシデントがありましたが、脚質に幅が収穫でした。長距離輸送にもメドは立ってるし、ゲートさえ決まれば今度こそ決めたいですね」と関係者は強気。



9R 西部スポニチ賞
3歳上2勝クラス 芝1200m


事前情報ランクM


期待値65%
西村 厩舎
3枠6番
ファストフォース


出戻り初戦の前走だったが、『以前より前向きさが出た。元々未勝利ならすぐに勝てると思った馬でイキナリから』と密かに期待していた。芝の1200mというのが気になっていたが、実はそこに高い適性があり、覚醒してイキナリ勝利を挙げた。「前走は道悪での勝利でしたが、軽い馬場なら更に良さそうです。中間、反動もなく順調なので、ここも突破の勢いがあります」と連勝を狙うムード。


期待値65%
橋口慎 厩舎
1枠1番
ラミエル


ココ2走が二桁着順だが、2走前はルメール騎手が歩様の硬さを気にしてヤラズ、前走は外を回るロスと敗因は明確。着順が大きい割には着差は1秒以内。そして今回は得意の小倉コースとなれば軽視できない存在だ。「一息入りましたが、調教の動きは良く、力は出せる仕上がりです。小倉の1200mはこの馬にベストな条件なので、巻き返しを期待したいですね」と陣営。





12R
3歳上1勝クラス牝 芝1800m


事前情報ランクC


期待値65%
鈴木孝 厩舎
8枠16番
ムジカ


『優先権を放棄して一旦放牧に出してリフレッシュさせて、尚且つ、使う番組をジックリと吟味して準備万端』との情報で前走本命推奨。その情報通り強い勝ち方で未勝利を脱出した。その後は放牧でリフレッシュして3カ月ぶりの競馬。昇級の今回も牝馬限定のココを選んだ。「体重はそんなに変わっていないですが、疲れがとれて中身がシッカリしてきました。小回りに対応できるかどうかですが、早めに踏んで行けば、通用すると思います」と期待十分の陣営。

期待値65%
西村 厩舎
8枠15番
イルーシヴゴールド


4走前の小倉の日田特別では◎ランブリングアレーの相手に取り上げて2着と好走、3連単1万0270円の万券的中をお届けできた。「最近はレース中にぶつけたり、流れが向かなかったりで掲示板を外していますが、1勝クラスなら実績上位です。前走後は小倉のココを目標に仕上がりは万全だし、松山騎手というのも楽しみです」と乗れている鞍上のひと押しも期待している。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する