W情報

阪神6R・7R・8R・9R・10R
阪神6R・7R・8R・9R・10R


6R
3歳上1勝クラス ダ1400m


事前情報ランクC


期待値65%
森田 厩舎
1枠2番
モズアーントモー


GⅠ馬について行けるスピードがあるが、芝ではチグハグな競馬で結果を出せず。血統や体型からこのダート替わりはとても魅力的だ。「坂路で迫力満点の動きをするので、ダートは合うと思います。前走後に一息入れた効果で今は落ち着いているので、イレ込みさえなければ大変身の可能性はありますよ」と陣営。内の好枠を引いたのでスタートを決めて先手を取れば、そのまま押し切りというシーンも十分だ。


期待値65%
松下 厩舎
3枠5番
ベストチャーム


早く2勝目が欲しくて押せ押せで使ったが、尻すぼみになって行ったので一息入れて立て直した。「毎回目一杯の競馬をして馬が疲れていました。リフレッシュした効果で疲れはすっかり取れたし。このクラスでは勝つ力のある馬です。ロスなく立ち回れる内枠を引いたので、スムーズに流れに乗れればチャンスはあると思います」と陣営。現級で2着の実績があり、ココは改めて期待。




7R
3歳上1勝クラス牝 芝1800m


事前情報ランクC


期待値65%
角田 厩舎
4枠4番
ハートウォーミング


『良い馬なので残しておきたい』との事で未勝利の身で格上に挑戦続けていた。ゆえにローカル場所で距離も選べなかったが、前走で勝利して晴れて中央場所での出走が叶い、ベストの条件にも出走できるようになった。「徐々に体重が増えてパワーアップしてきたし、使った後の硬さもなくなりました。前走後も順調だし、勝った事をキッカケに軌道に乗って欲しいですね」と陣営。


期待値65%
矢作 厩舎
3枠3番
ラインオブダンス


アルテミスS4着の後に骨折が判明して長期休養を余儀なくされ、今回8カ月ぶりの競馬となる。「体が一回り成長して戻って来ました。十分に稽古を積んで、久々を感じさせません。牝馬同士ならばイキナリ好勝負してくれると思います」と陣営。矢作厩舎の黒鹿毛のハーツクライ産駒の牝馬という事でリスグラシューを彷彿させる雰囲気があり、鞍上の福永騎手も、今後も乗り続けたい思いを持っているとの事だ。




8R
3歳上1勝クラス 芝1600m


事前情報ランクM


期待値65%
鮫島 厩舎
3枠3番
ミッドサマーハウス


『左回りでも大丈夫』との話で前走本命推奨。内回りだったぶん最後差し届かなかったが、メンバー中最速の上がりを使い3着して3連単1万0300円の的中をお届けできた。「今週の坂路で好時計を出してデキは良いです。阪神の外回りになるのもプラスだし、雨で馬場が悪くならなければ、今回も上位争いになるでしょう」と陣営。


期待値65%
池添学 厩舎
3枠4番
エアファンディタ


フレグモーネで取り消し明けだった前走。流れに乗せようと急がす競馬をしたが、気持ちが乗らずに走りが中途半端になって4着だった。「短期放牧を挟んで再度仕上げ直しました。デキさえ戻れば、このクラスはいつでも勝てる馬です。調教からもだいぶ復調している気配を感じるので、道中脚を溜める競馬をしてチャンスを待ちたいですね」と陣営。まだ上を目指せると厩舎の期待が高い馬で、イキナリ好勝負もある。




9R 鷹取特別
3歳上2勝クラス ダ2000m

事前情報ランクC


期待値65%
森田 厩舎
3枠3番
ダイメイコリーダ


3歳馬同士とはいえリステッド競走だった前走のオープン戦で2着と好走。速いペースで飛ばした馬を見ながら2番手で流れに乗り、そのまま踏ん張った。「稽古でも抜群の気配を見せて、体調面は申し分ないです。前走の1800mでも行きたがるところを見せたので、距離が延びる今回は折り合いがカギになりますが、一戦ごとに成長しており、不安よりも期待の方が大きいですよ」と陣営。

期待値65%
今野 厩舎
4枠6番
シャンパンクーペ


『この馬は中井しか動かせない馬なので三浦が乗った前走は度外視。おそらく今回はいつも通りマクる競馬をするはず』との情報をお伝えした前走。その通りの競馬をした前走、最後勝ち馬の粘りに屈したが、力は示せた内容のある2着だった。「一旦は先頭に立ったのですが、ソラを使ったぶん差し返されてしまいました。変わらずデキは良いし、乗り役さんも前走の悔しい思いをしているので、今度は決めてくれるでしょう」と陣営。



10R 垂水S
3歳上3勝クラス 芝2000m

事前情報ランクC


期待値65%
中尾秀 厩舎
4枠7番
シフルマン


2走前に3着したのでハンデ戦の前走は期待していたが、パドックから返し馬までずっとイレ込んでいたのでそこで体力を消耗したのか、競馬に行って追い出してもサッパリ伸びずに終わった。「今回はイレ込み対策として、直前の稽古を軽めにしたソフト仕上げに変えました。血統的にも燃えやすいところがありますが、秘めた能力は間違いなくオープン級なので、落ち着きさえあれば巻き返せます」と陣営。




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する