W情報

阪神7R・8R・9R・10R・12R
阪神7R・8R・9R・10R・12R
7R
3歳上1勝クラス ダ1800m


事前情報ランクM


期待値65%
昆 厩舎
3枠5番
マテンロウスパーク


1番人気に推された前走、中団から追走して流れに乗って競馬ができたが、前も止まらずに4着まで押し上げるのが精一杯だった。「速い流れにも対応していましたが、流れが向きませんでした。変わらず順調だし、溜め過ぎるよりも早めに仕掛けて行くイメージの競馬をして、今度こそ決めたいですね」と改めて期待の陣営。


期待値65%
角田 厩舎
7枠14番
ヒシタイザン


前走のわらび賞では◎ショウナンマリオの相手一番手に取り上げて、3連単2万1050円の万券的中をお届けした。「左回りの方が良い馬ですが、片側ブリンカーを着けた効果で真っすぐに走れるようになったので、今なら右回りでもこなせると思います。久々だった前走を叩いてデキは上向いているので、古馬相手でも好勝負になると思います」と成長を感じる今なら右回りでも問題ないとの事だ。




8R
3歳上1勝クラス 芝1200m


事前情報ランクM


期待値65%
高橋忠 厩舎
7枠14番
カイルアコナ


福島2歳Sを始め数々の的中をお届けしたお馴染みの馬が4カ月ぶりに登場。早い時期から期待されていた素質馬だったが、陣営いわく『当時は気持ちだけで走っていました。なので一息入れて成長を促しました。ようやく体が付いてきて、心身ともに逞しくなりました。稽古に乗った川田騎手も、成長ぶりに驚いていましたよ」との事。久々でも力を出せる気性でイキナリ勝ち負けを期待。


期待値65%
角田 厩舎
5枠9番
エレヴァート


休み明けを一度使った前走で人気に応えて待望の初勝利を挙げて、今回が昇級戦。「先週、3歳馬同士を除外になり、今週は古馬と混合になりますが、斤量の恩恵もあるので通用すると思います。気性が勝った血統で燃えすぎてしまいますが、だいぶ常識に掛かるようになったので、お姉さんのベルカント(重賞5勝でサマースプリントシリーズで2年連続優勝)には及ばないまでも、ココは突破できると思います」と陣営。




9R 三木特別
3歳上2勝クラス 芝1800m


事前情報ランクM


期待値65%
北出 厩舎
1枠1番
ヒルノダカール


2走前の稲荷特別ではリュヌルージュの対抗に取り上げて3連単1万2590円の万券的中。◎サンレイポケットから的中をお届けした前走の中京スポニチ賞では、スタート一息で位置取りが悪くなり、外々を回るロスがありながらも少差の4着と完全に復調した。放牧明けとなる今回だが、「戻って来てからの雰囲気が良いし、調教も順調です。今週ジョッキーに乗ってもらい、仕上がりも申し分ないので、好レースを期待できるでしょう」と陣営。


期待値65%
斉藤崇 厩舎
7枠8番
ソニックベガ


前走のあずさ賞、スタート直後に躓いてしまい後ろからのレースになってしまったが、終いは切れる脚を使い差し切りを決めて2連勝。「良い感じに体は増えていて、力強さも出て来ました。今回昇級で古馬相手になりましが、まだ時計の詰まる余地があるし、勢いも感じるので、斤量差を活かして3連勝と行きたいですね」と陣営は強気だ。




10R 天満橋S
3歳上3勝クラス ダ1400m


事前情報ランクM


期待値65%
野中 厩舎
3枠5番
エイシンポジション


2週前のシドニーTを除外でココ。「以前は揉まれ弱かったのですが、今は砂を被る競馬にも対応できるようになりました。ゲートも安定してきたし、力をつけているので坂のあるコースも克服できると思います。今週の調教に乗ったジョッキーも、『良い馬』と褒めてくれたので、3連勝でオープン入りを期待します」と陣営。コース実績はないが、以前と馬が違うし、勢いもあり注目の一戦。

期待値65%
寺島 厩舎
5枠9番
ジュランビル


先週、京都の朱雀S(芝1200m)を除外になり、今回初のダートに挑戦。「芝だと勝負どころで反応が鈍くなるので、その辺りがダートだと違うのかもしれまぜん。以前と比べると体に厚みが出てパワフルな走りになってきたし、芝スタートでポンと良い位置をキープして流れに乗れれば、そのまま押し切るシーンもあるかもしれません」と色気を持っていた。



12R

3歳上2勝クラス ダ1200m


事前情報ランクC


期待値65%
西村 厩舎
3枠5番
ジェネティクス


放牧明けでも仕上がり良く、『大型馬だけど素軽さがあって初戦から動ける態勢。前走が揉まれてもう一つだったので、先行させたいです』と期待十分だった前走、見事に勝利して的中をお届けできた。その後は放牧を挟んで3カ月ぶりの競馬。古馬相手の昇級戦となるが、「休み明けでもシッカリ造ってきて仕上がり良いです。前走の勝ちっぷりならココでもチャンスは十分あるでしょう。使っていくよりも初戦からのタイプです」と連勝期待の陣営。


期待値65%
飯田祐 厩舎
3枠6番
ゴッドバンブルビー


久々でも仕上がり良く、実績のあるダートで期待していた前走。いつも通りの後方からの競馬だったが、直線でモノ凄い切れを見せて2着まで追い上げて来た。「期待通りの良い内容でした。今週の調教で素晴らしい動きを見せていて、デキは更に良くなっています。展開に注文が付きますが、阪神コースでは勝っているし、乗り役さんもこれで4回連続で手の内に入れたので、今度こその気持ちですね」と陣営。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する