W情報

京都7R・8R・9R・10R・11R・12R
京都7R・8R・9R・10R・11R・12R



プレミアムメンバー限定メール配信
『東西Aルート情報会議』
フェブラリーSが過ぎれば『新たな儲けドコロ』突入!



-:
「さあ、いよいよ明日はフェブラリーS当日。ということで関西情報筋の皆さまにお集まりいただきました。本日の京都からは【本日一番穴情報(1日1鞍厳選)】に指定された京都12Rにて、見事な馬連万馬券的中をお届けいただきましたね」
━━━━━━━━━━━
開催場ごと1日1鞍厳選
【本日一番穴情報】指定
━━━━━━━━━━━
2月22日(土)京都12R
◎トップウイナー
┗(6番人気)
△クレスコブレイブ
┗(9番人気)
○オノリス
[馬 連]1万1030円的中
[3連複]1万1030円的中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■馬連(10%配分指定)⇒一撃【1103%】回収を実現!
-:
「非常に多くの的中報告も届いておりました。3連系ではなく、馬連での万馬券……確かな情報なくしては狙えないものですよね」
情報筋S:
「メンバー様に貢献できていたのなら何よりではある。ただ、全てのレースが上手く行ったワケやないし、悔しい思いをしたレースもあるからな。全てを糧にして今後に活かすだけや」
情報筋T:
「明日はGI。これはもう、あとは結果を見守るのみやけど、来週からは開催も変わるし、また経路の違う儲けドコロが来るさかいな。そっちに向けても既に色々とコトが進んどるよ」
-:
「と言いますと……【匠】の方々も注目している中京開催でしょうか?」
情報筋M:
「そうなんです。しかも今年は例年と違って、1月の中京開催がカットされて小倉開催になりました。つまり、今年最初の中京開催となることもあって『中京開催を待っていた!』という声が例年より大きいようなんですよ」
情報筋S:
「中京開催といえば、もう競馬場がリニューアルされて結構経つけれども、『直線も長くてコースも広い』『東西どちらからも輸送がしやすい』と評判。情報的に強力な馬が揃いやすく、馬券の狙いも非常に立ちやすいんよ」
情報筋T:
「にもかかわらず、立ち位置としては“裏開催・ローカル”扱い。そこにギャップが生まれるんよな。マスコミの取材も手薄やし、エエ話を独占的に入手できるって寸法よ」



▲裏開催といえば、小倉も大いに
盛り上がって明日がラスト!


-:
「確かに、中京開催といえば毎開催のように高配当的中をお届け頂いているイメージはあります。昨年の暮れは『たった3週間で10万馬券含めて【万馬券9本】でしたからね」
情報筋T:
「ま、論より証拠ということで、馬券で楽しんでいただけるように頑張りますわ」
情報筋M:
「春も近づいてきまして、ますます馬券的な楽しみ、注目レースも増えてくるというところで、皆さま何卒よろしくお願いいたします」
情報筋S:
「今週に関しては既に、事前に言えること、言いたいことは言い尽くしたんで、早いけど会議限定のお馬さんの話題にいこか?」
-:
「了解です!」
情報筋S:
「ほな、明日の京都2Rから。このところ結果が出ていない⑨コンウィやけど、そろそろ人気も落ちてくる頃合いやろう。ただ、まだ見限らんといてほしいトコやね」
-:
「3走前に2着した時の内容は良かったんですが、2走前は道中で大きく躓くアクシデントがあり伸びきれず、前走は前々で決まってしまい展開に泣き……というところでしょうか」
情報筋S:
「大体はそんな感じやね。それで今回は『道中の追走をラクにしたい』という意図で距離延長。最後まで脚が持つかは未知な面はあるけど、能力的には未勝利は脱出できるだけのものがあると見てる。厩舎も『先週の未勝利戦で勝った馬くらいは走れて不思議無い』って言うてくれたわ」
-:
「ちなみに、今回は中井騎手への乗り替わりですね。相性の良い幸騎手がフェブラリーSに騎乗するためだと推測しますが、なかなか珍しい鞍上チョイスのような?」
情報筋S:
「ああ、それも聞いたんやけど『中井が週中に、この馬の生産牧場(ケイアイファーム)で調教を手伝いに行ってて、その繋がりで』って話。ジョッキーも粋に思ってるやろうし、結果を出してほしいところやね」
-:
「分かりました。オッズを見ながら買い方を練ってみたいと思います」
情報筋T:
「フェブラリーSの翌週からは、いよいよ2020年の競馬本番っていうムードになってくる。皆さんもしっかり付いてきていただければと思います!」



7R
4歳上1勝クラス ダ1800m


事前情報ランクC


期待値65%
寺島 厩舎
6枠7番
ヒミノブルー


期待していた前走だが、一息入っての大幅な馬体増が影響したのか2着を確保するのが精一杯の競馬。「ゲートが悪い馬だし、勝ち馬も渋太かったですね。中1週でも中間併せ馬でビッシリとやったので、絞れていると思います。今回はキッチリと差し切れるでしょう」と陣営。ゲートは出ないが終いは確実。鞍上が岩田康騎手に替わるのも良さそうだ。




8R
4歳上1勝クラス ダ1400m


事前情報ランクM


期待値65%
大久保龍 厩舎
2枠3番
ジャミールフエルテ


今回初距離の1400mに初ダートと条件をガラっと変更。「ハミを噛んでしまうので距離は短い方が合いそうです。オルフェーヴル産駒で馬格もあるので、ダートでも走れると見ています。このクラスで頭打ちになる馬ではないハズなので、キッカケを掴んで欲しいですね」と陣営。まだまだ出世を見込んでいる厩舎の期待馬。思い切った条件変更が良い方向に出る可能性は高い。


期待値65%
手塚 厩舎
7枠14番
ロークアルルージュ


ノドの手術明けを一度使って鞍上ルメールで1番人気に支持された前走。スムーズに流れに乗れていたが終いの伸びを欠いてしまい7着だった。レース後にルメール騎手から、『距離を短くした方が良い』との進言があり、今回は1400mに戻す。「使い込むと煮詰まるので、間を開けた方が良い馬です。今はもうノドの不安はないし、流れに乗れればここでも力は通用します」と陣営。




9R 春日特別
4歳上2勝クラス 芝1800m


事前情報ランクC


期待値65%
岡田 厩舎
2枠2番
パトリック


ゲートが安定しないし、道中のハミの取り方にも課題が残るが、強烈な末脚を武器に一気の差し切りで前走勝利。今回は昇級初戦となる。「一連の競馬を見ると、京都の外回りがこの馬の脚質にとってはベスト。前走後も「順調だし、今回も捌きやすい頭数なので、ここも一気に突破と行きたいです」と陣営。⑦エイシンスレイマンの取り消しで、更に少なくなり前走と同様の9頭立てというのもこの馬には有難い。

期待値65%
中尾秀 厩舎
7枠9番
ペガーズ


先週小倉の玄海特別を除外になり、今週の京都にスライドとなったが、京都コースも実績があるので問題ないとの事。「休み明けで昇級の前走が見せ場のあるレースでした。一度使っての上積みがあるし、時計の掛かる馬場は合うので、今の京都コースはこの馬にピッタリで楽しみはあります」と、クラス2戦目で色気ありの陣営。





10R 斑鳩S
4歳上3勝クラス 芝1600m


事前情報ランクM


期待値65%
河内 厩舎
4枠4番
ワンダープチュック


前走は1600mを除外になり1800mに出走。「出遅れた上に、スローで引っ掛かってしまって7着。それでも着差は勝ち馬から0秒2差ならば悪くない内容と言えるでしょう。中間も順調だし、今回はベストの1600m。終いは確実に脚を使ってくれるし、岩田騎手が連続して乗ってもらえるのも心強いですね」と陣営。マイルで時計を要する今の京都の馬場はピッタリで条件は揃っている。


期待値65%
中内田 厩舎
2枠2番
フォックスクリーク


前走は歩様の乱れがあったので、当初の予定を延ばしての出走。見た目には仕上がっていたが、道中の反応が悪く、順調さを欠いた影響で9着までだった。「良い感じで追走できましたが、少し力んでいたみたいです。それでいてそんなに負けていないし、この中間は順調です。距離がマイルになるのも良いし、ハンデ55キロなら巻き返します」と反撃ムードの陣営。




11R 大和S
4歳上オープン ダ1200m


事前情報ランクM


期待値65%
梅田智 厩舎
2枠4番
テーオージーニアス


今の充実ぶりから1400mでもやれると見ていた前走だが、重賞の壁に跳ね返された感もあり6着までだった。「距離が延びてもう少し前に行けると思いましたが、思うように行けませんでした。馬の調子は良いので、1200mでオープン特別と条件が好転する今回は勝って賞金加算したいですね。ハンデも57キロだと思っていたのが56キロだったのも嬉しい誤算です」と陣営。


期待値65%
川村 厩舎
4枠8番
バイラ


前走は直線で良い感じで馬混みを捌いて追い込んできていたが、半ばでまともに前が塞がってしまい鞍上が手綱を引っ張る致命的な不利。脚はあっただけにもったいないレースだった。「外を回すとロスがあるし、気持ちが途切れてしまうので、不利を受ける覚悟で内から捌く競馬が合っています。前走同様に良いデキにあるので、今回も流れひとつでしょう。突き抜けるだけの決め手は持っています」と陣営は強気。




12R
4歳上2勝クラス ダ1400m


事前情報ランクM


期待値65%
中内田 厩舎
5枠9番
ボンディマンシュ


昇級の上に斤量は一気に5キロ増となった前走でも勝ち馬から0秒1差の3着ならメドの立つ内容。「モタれる癖も解消されつつあります。相変わらず稽古は抜群に動いてこの中間も絶好調です。クラス2戦目の今回は勝って一息入れたいですね」と陣営。担当はこの馬を勝たせて放牧に出して、リアアメリアと入れ替えるという予定を立てていた。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する