W情報

今日は仕事のため朝のオッズ他はありません。
京都7R・8R・9R・10R・12R

7R
3歳上1勝クラス ダ1900m


事前情報ランクМ


期待値60%
梅田智 厩舎
8枠16番
テーオーポシブル


2走前に不細工な競馬をして、本来はクビだったオギタクだが、泣きの一回で騎乗が叶った前走が2着。一応格好はつけられたとの事でオーナーサイドからもお咎めなしで今回もコンビ続行となった。「一息入れて、休ませて疲れは取れました。札幌で勝った時も休み明けだったし、間隔を開けた方が良いタイプという感じもあります。前走の様に前々でスムーズに流れに乗れれば、チャンスはあると思います」と陣営。


期待値60%
中内田 厩舎
3枠6番
フローリン


長期休養明けを一度叩いて、変わり身を期待していた前走の小倉戦。インの中団で流れに乗っていたが、4角で少し窮屈になりスムーズ差を欠いた分だけ直線で仕掛けるのが遅くなり、ゴール前は詰めているが4着までだった。「小回りコースで少し脚を余した感じです。放牧明けで3か月ぶりですがシッカリと乗り込んで仕上がっているし、京都コースなら力を発揮できそうです」と陣営。鞍上にビュイック騎手と条件好転の今回こそ結果を出したいところ。




8R
3歳上2勝クラス ダ1200m


事前情報ランクM


期待値65%
藤岡健 厩舎
8枠15番
シャドウハンター


前走、『負けようがない』と強気な関係者の情報をお伝えした上で本命推奨して的中をお届け。今回は昇級となるが、「前走後はルメール騎手の乗れるココを目標に仕上げてデキは申し分ありません。前走がクビ差の勝利でしたが、その着差以上に強い競馬をしたので、昇級の壁はないと思います」と今回も強気な陣営。1200mは2勝、2着2回と抜群の実績があり、上位争いになりそうだ。


期待値65%
飯田祐 厩舎
4枠8番
ゴッドバンブルビー


放牧明けでも仕上がり良く、イキナリから勝負話のあった前走。インで上手く脚が溜まって、直線で良く伸びてきたが、ゴール前で少し狭くなりシーンがあり、そのぶん遅れをとり5着に終わった。「叩いて上積みがあります。追い込み一手なので、常に展開に左右されますが、今回も外を回さずに、馬込みに突っ込んで行きます。前走、休み明けのぶん、少し躊躇した面がありましたが、捌き切れれば突き抜けるだけの決め手はあります」と叩き2戦目で改めて期待の陣営。





9R 秋明菊賞
2歳1勝クラス 芝1400m


事前情報ランクC


期待値65%
杉山 厩舎
3枠3番
カワキタアジン


10番人気だったデビュー戦で◎ヒルノマリブの相手に取り上げて、3連単33万4450円・3連複6万5430円・馬連1万4160円とトリプルで万馬券的中をお届け。2戦目の未勝利戦を順当に勝ち、前走のオープン挑戦のすずらん賞は5着。その前走に関しては、「出遅れて位置取りが悪くなり、4角で包まれて、直線も狭くなり、と酷い競馬で力を出せませんでした。その後はひと息入れて立て直し。少し冬毛が出て、見栄えは良くないですが調教では動けているので、広い京都コースで改めて期待したいですね」と鞍上ルメールで反撃態勢。


期待値65%
坂口智 厩舎
7枠11番
ロードエクスプレス


前走のサウジアラビアRCでも期待していたが、スタート直後から折り合いを欠いて行きたがり、鞍上が抑えるのに苦労していた。人馬が喧嘩しながら走っており、抑えたら馬が止めてしまい、そのまま後方まで後退、と全く流れに乗れずに参考外の一戦。酷い競馬をされて厩舎サイドは大憤慨。今回は早目にマーフィーに依頼して、自己条件で巻き返しを狙ってきた。「前走後は放牧には出さずここを目標に在厩して調整しました。いい状態に仕上がっているので、自己条件で仕切り直しです」と巻き返しを期待。






10R 嵯峨野特別
3歳上2勝クラス 芝2000m


事前情報ランクM


期待値65%
松永幹 厩舎
5枠5番
ダンスディライト


立て直して久々だった前走、前半は後方でジックリと追走し、勝負どころから徐々に前との差を詰めて、直線追い出されてからはシッカリと脚を伸ばしてきて快勝。良血馬だがトモが甘くかったので、以前は『脚が遅く、時計の掛かる馬場でどこまで』と酷評されていたが、そのころから『夏以降に良くなりそう』と見られていた。上手く成長を促せて、力強くなり戻って来て1勝クラスも2戦で卒業。「前走でも抜け出してソラを使って、まだ余裕がありました。昇級になりますが少頭数のココなら好勝負でしょう」と連勝を期待の陣営。

期待値65%
浜田 厩舎
4枠4番
バイオスパーク


3連単2万0940円の万券的中をお届けした3走前の明石特別で2着。その後の2戦も共に3着で安定した成績を残している。放牧明けで5か月ぶりとなるが、「暑い夏は無理せずに休養して秋に備えました。栗東に戻ってからも順調です。競馬に行くとテンションが上がり、出遅れてしまう事はあるので、その対策として特殊なメンコを着けます。その効果でちゃんと出て前々で競馬ができれば、ここでも上位争いできるでしょう」と陣営。





12R 西陣S
3歳上3勝クラス ダ1200m


事前情報ランクМ


期待値65%
鮫島 厩舎
2枠4番
ハニージェイド


昇級してから着順はひと息も差はそれほどでもなく健闘していたが、前走が大きく崩れての8着。しかし、これには明確な理由がある。「前走の様な水分を多く含んだ馬場は苦手です。乾いた馬場がベスト。前走はいかにも馬場が合ってない感じで参考外です。体調は良いし、3コーナー過ぎの下りから、早目にスパートすれば残り目もあるかもしれませんよ」と色気十分の陣営。

期待値65%
中川 厩舎
5枠10番
シアーライン


2番人気に推された前走の北陸S。仕上がりは良かったが、馬場が悪く更に外枠だったので、リズムの悪い走りになってしまい5着までだった。「レース後は硬さもなく、叩いて良くなっているし、チークからブリンカーに戻します。それで一押しが利くと思うので、勝ち負けになるでしょう」と厩舎サイド。鞍上ルメールもこの馬を熟知しているだけに、強力な相手が揃ったココでもチャンス十分。





スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する