記録中

4/6(土)阪神★Ror4/7(日)阪神★Rシゲル黒&緑ダイヤ
黒は2走前に光と使い分けで土日両睨みも相手が強い方にブチこんで3着。メンバー弱化の前走は早仕掛けに敗因を求めるしかない。勝ち切れない馬かも緑(グリン)は南部杯勝ち馬オーロマイスターの半弟。1週前追いで美浦ウッドの自己ベストを大幅更新するなど意欲的に追われている。恐らく土日中山ダ1800mだと思うが福島に使っても面白い……
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
200_13s_20171104102811ba6.jpg
阪神ご当地馬主、森中蕃オーナーの勝負馬。詳しくはシゲルヒカルダイヤ(4人気1着)を取り上げた2/17の記事 (※1)に譲るけど、来週末は桜花賞に出走を予定しているシゲルピンクダイヤに合わせてシゲル&ブルベア軍団の勝ち駒が多数スタンバイ。そのなかでもオーナー地元開催に出走を予定している影武者ヤリ(※2)ということで罠っぽい感じもするけど(オイっ!!)、自分の馬券術を信じてシゲル●●ダイヤを狙ってみたい。断然人気で取りこぼした前走は強気に乗りすぎて終いが甘くなった感じだし、抜け出すタイミング次第で勝ち負けになるかなと。


※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2019年2月24日 阪神3R 3歳未勝利 シゲルヒカルダイヤ

スタート直後の動きが不自然なのは発馬時に躓いたから。よく勝ってくれた!


ただ、馬券的には久々&一頓挫明けでピンかパーだと思うが、シゲルヒカルダイヤと同じ追分F生産馬シゲル●●●ダイヤが面白い。さすがは半兄に交流G1馬がいる隠れ良血だよ。稽古の動きからしてモノが違うし、仮に今回ダメでも数戦以内に勝ち上がれると見ている。基本的にシゲル&ブルベア軍団の関東馬は馬主関係者の期待値が低そう(個人の感想です)だけど、何かしらワケアリでも預託厩舎を間違えたんじゃないか?(この馬は老婆心ながら大事に使った方がいい。動物虐待ローテで使い倒すのはもったいないぜ~)


4/7(日)阪神9Rラシェーラ
Mタバート代表が盟友・矢作師が管理するラヴズオンリーユー(馬主:DMMドリームクラブ)が出走を予定している忘れな草賞にぶつけてきたのは驚きだオーナーズ名義とはいえノーワンに合わせた影武者ヤリだけに意気込みは評価できる。友達のよしみ(!?)で矢作先生にラヴズオンリーユーを引っ込めてくれるよう頼めないか?(念のため冗談です)
200_13s_20171104102811ba6.jpg
桜花賞出走オーナー影武者ヤリ (※1)SPECIAL第2弾はノーワンのニューワールドレーシング。大人の事情により登録上馬主は藤田好紀オーナーになっているけど、同馬は個人馬主向け共同出資オーナーズだ。詳しくは下記のブログ参考画像に譲るけど、さすがは共通の知人(爆笑)を通じて、オーナー・サイダー的な考えを理解しているM・タバート代表。今週末はクラブ&オーナーズ合計して在厩馬5頭中4頭が桜花賞当日の4/7(日)に出走を予定している(←ここがポイント)


【色んな場所×3】ブログ参考画像(競馬ラボより)
190401ニューワールドレーシング
数は力なり(by俺)。個人馬主の立場だと調教師やジョッキーは……(自主規制)


そのなかでも個人的に俺が狙っている1頭が、ニューワールドレーシング名義の出世頭●●●●●(クラブ所属ではこの馬しか勝っていないってツッコミは却下だ) 。2走前から調教でもバッタリ行かず終いをまとめてこられるようになった効果か、阪神に替わった前々走と前走はレース内容が2歳時とは全然違う。強気のレース選択も持ったまま自己ベストに迫る好時計を叩き出した1週前追いの動きを見て納得だよ。これだけ短期間にガラっと変わる馬も珍しいけど、非社台系牧場の生産馬でも母系は阪神巧者が多い血統だけに1発あるかも?(

4/7(日)阪神★Rレッドルゼル&ララクリュサオル
3/27(水)の栗東坂路で4F50秒5-1F12秒2を馬なりでマーク。北村友J騎乗とはいえ胸を借りた古馬を逆に突き放す圧巻のパフォーマンスを披露ララCは3、2週前と速い時計を叩き出したが乗り手が持って行かれて暴走気味で終いバテ気味。テンションを上げすぎないよう1週前追いは終い重点と調教がチグハグだ。キャリア1戦の馬だけに怪しい?
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
200_13s_20171104102811ba6.jpg
桜花賞出走オーナー影武者ヤリ(※1)SPECIAL第3弾はレッドアステルの東京ホースレーシング。主君格はアネモネS2着の1勝馬とあって本番では空気扱いされそうだけど、同日の阪神★Rに出走を予定しているレッド●●●は文句なしに主役級だ。競馬に絶対はないと前置きしておくけど、1週前追いと同じだけレースで走れば負けようがない(キッパリ)。もっとも並みの条件戦ならば……の話だが。

さすがはオーナー・サイダー的な考えを理解している東京HR関係者だけど、常に相手が存在する競馬ではヤリだからと言って必ず結果がついてくるとは限らない。ましてリーディング上位騎手が揃い踏みするG1当日は強い馬達が集まってくる。仮に、仮にだよ。負けるとしたら色んな場所×3で公開している阪神ご当地馬主のマル外砂戦車に違いないが、こちらは頭がピー(自主規制)らしいので暴発の危険がある。それなら前走は並みの馬なら大敗しても不思議ない厳しい流れを、番手からの競馬で好走したレッド●●●に本命を打ちたい。2週前(3/24)の同条件に使っていればタダ貰いだったのにな~

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する