記録中

2/3(日)東京8RクリムゾンB

馬主協会で分類すると東京ご当地馬主、猪熊広次オーナーのワケアリ勝負馬。オーナー・サイダー~平成最後の馬主戦争でも詳しく説明したように、東京ダ1400~1600mでは複勝率5割前後という驚異的な成績を残すバローズ軍団だが、色んな場所×3で公開している●●●●●バローズはダ1300m戦だ。しかも非社台系牧場の内国産馬だけに、ノーザンF海外セリ部隊が発掘したマル外砂戦車ではない。買える条件が微妙にズレているのが悩ましいところ。

それでも狙いたくなる理由は気性面の改善にある。2歳時には東京ダ1300mの未勝利戦を能力の違いで9馬身ブッチ切ったが、1000万に昇級後はレースで気難しさを見せてサッパリ。ところが去勢してセン馬&右側だけチークピーシズ装着で脚質転換に成功(←ここがポイント)。出遅れ癖は相変わらずだけど、ダートで上がり35秒台を安定して繰り出せるようになった。今回は昨秋の東京戦4着以来になるが、ここを目標に乗り込まれ好仕上がり。脚質的に間違いなく直線の長い府中専用機だし、もしもゲート五分に出ればアッサリまで……?

2/2(土)東京4RAデュープロセス
【感謝】愛知杯は心の本命馬ワンブレスA(8人気)快勝&◎ノームコア2着で3連単バリ上げ!根岸Sは枠連マジック炸裂(苦笑)シルクロードも獲れたな~ 東京新馬戦で先週はこべら賞を圧勝したケイアイターコイズと接戦を演じたダーレー砂戦車。前走ブログ推奨時は6馬身差の大楽勝。昇級も東京なら相手探し(続それにしても安田隆師はゴドルフィンの馬係をよく説得できたなと。鞍上が三浦Jの時点でNGを食らう可能性もあっただけに……。しかし、京都のダイシン恐るべし。「大八木信行OW>ダーレー」だぜ?

2/2(土)中京10Rイーサンパンサー
【感謝】愛知杯は心の本命馬ワンブレスA(8人気)快勝&◎ノームコア2着で3連単バリ上げ!根岸Sは枠連マジック炸裂(苦笑)シルクロードも獲れたな~ タイミングナウはデビュー前に武豊Jが追い切りに跨るも「こんなピー(自主規制)な馬は……」と言い出して新馬戦はメイショウウグイスに騎乗しているそれで新馬をブッチ切ったから乗ることにしたんだろうが、この中間もピーな気性は相変わらず。最終追いは制御不能で終いバタバタだよ。しかも角居師が戻ってきてしまった(!?)だけに……

1/27【追記あり】京都馬主協会の現役会長、大八木信行オーナーの勝負馬とはで補足したタイミングナウ(馬主:キーファーズ)に注目が集まる3歳500万下のダート1200mごぎょう賞。土曜は武豊Jが重賞やオープン特別が行わないローカル中京に遠征するとあって、この馬は色んな場所×3で超絶ワケアリだが目玉格の1頭に違いない。いずれにしても今回はピンかパー。しかし、武豊Jも現金だよ。人の口に戸は立てられない。エージェントが替わった影響もありきとはいえ……

それはともかく、オーナー・サイダー的にごぎょう賞は超マニアック中京ご当地馬主の勝負馬を狙ってみたい。超大昔にブログで書いたが本業は名古屋の有力者だからな。タイミングナウと持ち時計に1秒以上の差があるけど、馬場差を考慮すれば意外と差はない。こちらは久々を使われた上積みが見込めるし、まだまだタイムは詰まるはず。俺は指数屋さんではないのでドンブリ勘定になるが、人気ほど能力差はないと思うぜ?


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する