記録中

7/1(日)中京12Rスズカガルチ
(節で入ればミスズフリオーソと2頭出し。スズカフリオーソも3回中京で復帰予定)【夏競馬本番】開幕週から旧・中京ご当地馬主四天王の勝負馬が揃い踏み!!
3歳上500万下(ダ1900M)に出走予定

“名古屋の首領(ドン)”、永井啓弍オーナーの勝負馬。過去にブログやO・S1単行本で詳しく紹介したように、同オーナーはトヨタカローラ三重ほか複数の関連会社を経営する名古屋経済界の超大物だ。中京馬主協会の会長(※1)を務めているけど、これは毎日ブログをガン見している読者には改めて説明不要だろう。


※1ブログ参考画像(日本馬主協会連合会より)
中京馬主協会


中京開催が始まる毎に過去記事からコピペしている前振りはさておき(苦笑)、開幕週から馬主関係者が大きな期待を寄せるスズカ軍団の勝負馬がスタンバイ。ここだけの話、色んな場所×3で公開しているO・S馬のために、年明けの1回中京で分厚く馬券を仕留めたスズカフューラーを強敵ウジャウジャの阪神最終週にブチ込み、6着に敗れて優先出走権を失っている。それだけにスズカ●●●陣営としても負けられないところだし、3歳上500万クラスのダート中距離戦にはスズカ&スリー軍団の有力馬が控えている(←ここがポイント)。所有頭数の多い馬主は使い分けが大変なのよ~



6/30(土)中京8Rナガラエンカ(服部寿J)
【オーナー・サイダー馬主馬券術の真骨頂】夏競馬本番!ご当地ヤリの聖地中京では開幕週から名古屋在住オーナーの勝負馬が大挙スタンバイ!!
3歳上500万下(牝馬限定ダ1800M)に出走予定

中京ご当地馬主、長良レーシングクラブの勝負馬。ブログ開設当初から毎日欠かさず色んな場所×3までガン見している読者には説明不要だが、この馬主さん(組合馬主の代表者)は俺がイケイケドンドンだった頃、アンカツさん絡み(!?)で軽~くイジっちゃったんだよ。他意は無かったとはいえ現在Sルート経由のスポンサー様に対してモーレツ(by小田切さん)具合の悪いことになるし、そんなワケで本業その他諸々は読者各自の想像してほしい。ちなみに登録上の馬主名義で検索してもヒムでロックな人と愉快な仲間達と同じく簡単にはヒットしないぞ~

若気の至りとはいえ過去に行った悪行(!?)の懺悔はともかく、長良RCは日曜の中京メインCBC賞に現役の出世頭ナガラフラワーがスタンバイ。O・S馬は適鞍の関係で土曜の牝馬限定戦に出走を予定しているが、オーナー地元開催の中京では現級勝ちを含めて全2勝をマーク。ダ1800Mに限れば5回走って掲示板を外したことがないコース巧者だ。最大の問題は勝負の手綱を託された●●●J。この時点で夏競馬も毎週末馬券と格闘している猛者連中はドン引き確実だが(苦笑)、愛知出身のご当地ジョッキーで馬券に絡んだ5回中3回が名古屋在住オーナーの愛馬(←ここがポイント)だったりする。開幕週から俺が買おうと思っていた中京勝負馬に騎乗しまくり……。これは2018年の夏、名古屋でプチブレイク間違いなし!?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する