記録中

6/23(土)東京6Rパルクデラモール(戸崎J)

本日は予定を変更してG1レーシングのワケアリ勝負馬を緊急公開。いや、【ユニコーンS】オーナー・サイダー的に本命候補は1頭しかいない!で“単勝勝負”と強調したルヴァンスレーヴ(3馬身半差の圧勝!)を分厚く狙える理由が、色んな場所×3の文字数制限により言葉足らずになっちまったからな。土日しか見に来ない読者のみんなにはWHY JAPANESE PEOPLE!!!!!!!!!!(※1)しか伝わっていない可能性があるし(規定とはいえ交流G1勝ち馬が斤量56キロで出走できれば当然の結果だが……)、この場を借りて補足説明をさせてほしい。


※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
厚切りジェイソン「熟語」

WHY JAPANESE PEOPLE!! なんでルヴァンスレーヴは56キロで出られるんだよ!!


詳しくは読者各自でクラブ公式HPをチェックしてほしいが、G1レーシングは1歳馬募集の真っ最中。6/18(月)17時までの資料請求(カタログ)で1次募集に申し込みが可能(※2)だ。すなわち、ユニコーンSのルヴァンスレーヴは俗に言う1歳馬募集に合わせた大ヤリであり、勝つと負けるとでは売れ行きに大きな影響を及ぼすってこと。17~18年春までにマイルCSをペルシアンナイト、ヴィクトリアマイルをジュールポレール、全日本2歳優駿をルヴァンスレーヴとG1・3勝を挙げても、手綱を緩めるつもりはないらしい。この勢いは本物だし、ようやく社台グループ直系“第三のクラブ”が真価を発揮し始めた!


※2ブログ参考画像(色んな場所その1より)
ルヴァンスレーヴ01
ちなみにルヴァンスレーヴは社台C白老F生産馬だが育成は追分Fリリーバレーだ


前置きが長くなっちまったけど、色んな場所×3で公開している●●●●●●●●はルヴァンスレーヴと同じく、社台C白老F生産の追分Fリリーバレー育成馬で使用外厩も山元トレセン(追分部隊)という共通点がある。前走はレースを見れば誰の目にも敗因は明らか。クラブ公式で騎乗した★★Jが「(下手に乗って)すみませんでした」と謝罪するほどロスの多い競馬だし、今回は鞍上を強化して巻き返す構え。中1週の反動さえ出なければ好勝負必死……じゃなかった。必至だ!(詳しくは※1YouTube動画4:42~を参照)



23(土)東京12Rニシノジャガーズ
24(日)東京9R稲城特別に出走を予定しているニシノアモーレと迷ったが激走後の後追いになるので人気◎を選択。外差し馬場&血統的に土曜の雨予報も歓迎だ。祖母ビーバップは道悪巧者だけに……?

6/23(土)阪神12Rゲキリン
【宝塚記念】大雨の栗東で有力馬の調整変更が続出!ヴィブロスは福永J騎乗で1週前Cウッド猛時計→20(水)の最終追いは坂路で15-15に毛が生えた程度人気紹介欄で軽く触れたが宝塚記念は“大魔神”こと佐々木主浩OWのヴィブロスに要注目。恐らくマスコミ各紙は関係者に忖度して有馬記念キタサンブラック筋肉注射&最終追い時計が6秒も遅くなった件と同じく、真相を歪曲して報道すると見ている。大人の事情はよ~く分かるが新聞を購入する読者ファーストの記事を書いてほしいぜ
3歳上500万下(ダ1400M)に出走予定
200_13s_20171104102811ba6.jpg
ブログ本文から話の流れで推奨馬は阪神ご当地馬主、市川義美オーナーのワケアリ勝負馬を。本業は大阪の宝石商(注1)で阪神馬主協会の要職に名を連ねる関西の重鎮だが、宝塚記念ウィークの土曜阪神に虎の子ならぬTapit(タピット)の孫(!?)がスタンバイ。同馬のために適鞍モロ被りで同馬主のホイールバーニングを先週ダ1200Mにブチ込んだくらいだし(結果4着)、デビュー当時主戦を務めたルメールに鞍上を強化して勝負がかり(←ここが超重要!)

上記ヒントで毎日ガン見している古株連中には色んな場所×3で公開しているO・S馬の正体がバレバレだが、ここまで良く言えば未完の大器、悪く言えば人気先行だ。掛かる気性が災いして出世が遅れているけど、2~3歳春当時に戦っていた馬達を物差しにすれば、秘めたる素質は間違いなくオープン級。その点、今回は非社台系生産馬にも関わらず、G1週にルメールを確保できたのは大きい(基本的には契約の絡みにより社台Gの有力馬優先)。状況次第によっては新馬を圧勝した時と同じく、思い切って逃げても面白そうだが……?

6/24(日)阪神5Rアドマイヤジャスタ
6/24(日)阪神7Rアドマイヤアゼリ

話の流れで本日の推奨馬は佐々木主浩オーナーの影武者ヤリ(注1)勝負馬で行かせてほしい。ここでG1週しか馬券を買わないライト競馬ファンは色んな場所×3で公開しているO・S馬を確認して

「は? 馬主(●●●●オーナー)が別の人じゃないか?」

と思ったに違いない。その答えが下記のブログ参考画像(注2)であり、ヴィクトリアマイル週に分厚く馬券をハメた最大の根拠(!?)でもある。●●●●オーナーが阪神馬主協会の重鎮なのは説明不要だし、ここだけの話、色々あって(心の目で見るように!!)大魔神は阪神馬主協会に……?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する