記録中

3/25(日)中山6Rセイウン光子、
3/25(日)阪神6Rセイウンフォーカス

毎日ガン見しているO・Sマニアには説明不要。西山茂行オーナーの影武者ヤリ(※1)勝負馬。ご存じのように高松宮記念には昨年の覇者セイウンコウセイに京阪杯連覇ネロの2頭出し。どちらも同脚質だけに作戦で頭を悩ましそうだけど、1頭をハナに行かせて、もう片方は2番手につければレースの主導権を握れる(←ここがポイント)。これはBR軍団の得意技だけど、俺の思うにセイウンコウセイが番手でネロを可愛がる形が理想!?
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)


【高松宮記念】レース参考動画(PC、スマホ限定)
2017/11/26 第62回 京阪杯(GⅢ) ネロ(1着)、セイウンコウセイ(7着)

当時はネロが逃げてセイウンコウセイが3番手。結果が出ている形がいいんじゃないか?


自称・日本におけるチームプレー研究の第一人者、小宮城から勝手に馬主組織戦のアドバイスはさておき(苦笑)、オーナー・サイダー3単行本で大々的に取り上げたようにセイウンコウセイ&ネロ2頭出し時はニシノ、セイウン軍団の影武者ヤリが熱い。今回も虎の子ならぬ光子(※2)を使ってきてくれたが(笑)、こちらも買うことは買うけど、確信度では日曜阪神で出走を予定しているセイウン●●●●●の方が上かなと。上がり目こそ若干微妙だが高松宮当日で相手関係にも恵まれそうだし、オーナー・サイダー的に買うしかない!?
SMは中間も長めから時計を出しているし未勝利勝ち&前走3着の中山で改めて期待。SFは勝ちに等しい2着。ただ、前走も影武者ヤリだけに状態面が心配だなSMが使う25(日)中山6Rにはキングキングキング(嶋田賢OW)も出走予定。前走4着は道中でミルファーム三連星(!?)に囲まれて脚を余しただけに……。最強連載絡みでNG馬主じゃなければ……

3/25(日)中京6Rラインフィール

知る人ぞ知る名古屋のヤリ馬主、大澤繁昌オーナーの勝負馬。06年には桜花賞、NHKマイルC馬ラインクラフトで高松宮記念に使ったほど地元意識の強い馬主さんだが、18年はラインスピリット、ラインミーティアの看板馬2頭出し。某大手ポータルサイトの想定オッズでは19、20位(除外対象のソルヴェイグ、セカンドテーブルより人気がないとは……)という泡沫候補(失礼)とはいえ、今年は頼もしい仲間(ライン)がいる。火曜ブログで紹介した西山茂行オーナー2頭出しチームプレーに便乗 (!?)してスピリットが前に行き、ミーティアが差す“前門の虎、後門の狼”作戦がオススメだ!
前走は藤田菜Jが騎乗してオーナー地元開催の中京で2着に好走。次走で3着馬が勝ち上がり4着バレーロも2着と骨っぽい相手が揃っていた今回は最強フリーM内で限定公開するSF松田Jと同じく、高松宮記念でラインスピリットを託された森一Jが初騎乗も稽古では乗っているからな。3キロ増を嫌われて人気が落ちれば馬券的にオイシイ?

【高松宮記念】レース参考動画(PC、スマホ限定)
2018/3/3 オーシャンS(GⅢ)
ラインスピリット(8着)、ラインミーティア(13着)

前門の虎、後門の狼はオーシャンSで試走済。もう少しペースが落ち着けば粘り込めた?


それはさておき、馬券の狙いは高松宮当日の条件戦に出走を予定しているライン●●●●。この中間は短期放牧明けで俗に言う入厩10日競馬だけに急仕上げ気味だが、1週前追い切りでは厩舎の格上馬に胸を借りて坂路の自己ベストに迫る好時計を叩き出した。稽古と同じだけ走ればG1当日で骨っぽいメンバー相手でも通用しそうだし、何と言っても馬主お膝元の中京では4戦3連対のコース巧者だからな。さらに今回は影武者ヤリ(※1←ここがポイント)。)これはオーナー・サイダー的に買うしかない!?

3/25(日)阪神7Rクリスエステソーロ
近親にソルテ、トウケイタイガーがいる砂短距離血統。前走は2走前の手応え詐欺(!?)からガラリ一変。G1裏開催で相手にも恵まれたし○ノーウェイと大本線!ネット上で広まった吉田隼Jが了德寺健二OWの食事会を断ってリエノテソーロを降ろされた話はマジらしい。あの件は俺の旧・所属事務所でもオフレコ扱いだったのに……。ちなみに馬主の本音は
今春より馬主名義を法人化、了德寺健二ホールディングスの影武者ヤリ(※1)勝負馬。この件は雑誌が続けば(!?)、最強オーナー・サイダー連載で取り上げる機会が訪れると勝手に信じているけど、高松宮記念には現役の看板馬リエノテソーロが吉田隼Jで出走予定(←ここがポイント)。一部競馬ファンの間では根も葉もない話により某協会を彷彿とさせるパ●●ラ馬主扱いされているが、どこかの電話に出ないだけで大金星を挙げたジョッキーを降ろしたと噂されるオーナーと一緒にされちゃ困るぜ。真相は多方面に最大限配慮して色んな場所×3&最強ランキング更新通知メール内フリーメッセージで限定公開させてほしいけど、現在はまるで何事もなかったように復縁しているからな!(く、苦しい……)
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
パワハラ報道に学長反論 栄氏が監督の至学館大

上記動画はイメージです。ブログの内容とは関係ありません?(体育会系っておっかないよな……)


誰でも見られるブログではリアル訴えてやる限界ギリギリ(!?)の表現方法はさておき、適鞍の関係で高松宮当日の阪神で出走を予定している了德寺健二HDの軍団の隠し球●●●●●テソーロに要注目。土曜阪神に使う前走2、3着馬の内容次第では昇級戦でも人気になりそうだが、当時1秒近く突き放した4着馬は中1週で出走して勝ち上がり。全然お話にならなかった5着馬ですら(オーナー地元開催の中京替わりもあったとはいえ)、3着に激走したのには驚いた。ダートの短いところなら血統的に相当やれそうな感じだし、アカツキジョーを物差しにすれば◎-○大本線1点で獲れる!?(※2)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する