記録中

17(土)阪神2Rメイショウテツワン
最高勝率トレーナー中内田厩舎の星勘定鞍。新馬戦は惜しくも2着に敗れたけど「次は勝てる」と岩田J。相手が弱い同日の中京に使えば確勝級だが馬主お膝元の阪神替わりで期待!ちなみに新馬戦は出馬ラッシュで2回除外されないと確実に使えなかったが、権利獲り目的で東京に中谷Jで投票して目論みどおり弾かれている。中内田師、ヤルじゃな~い

3/17(土)中山4Rマイネルアンファン



チームプレーは日本のお家芸――



平昌オリンピックでは日本人選手が多数のメダルを獲得したけど、そのなかでも女子パシュートの連係プレーは素晴らしかった。予選ではスタートでポカをして一瞬ヒヤっとしたけど……って話は、約1週間後に発売される某雑誌の表仕事原稿で書いたので軌道修正すると……



……競馬界でも日本のお家芸(!?)であるチームプレーを駆使して、巨大戦力(社台グループ)に立ち向かう大手オーナーブリーダーが存在する。しかし、先日のレースでは1人だけ外国人ジョッキーが騎乗していたとはいえ、鉄の結束を誇る赤い三連星のジェットストリームアタックに綻(ほころ)びが生じた(※1)。あれは某国の女子パシュートなら記者会見で号泣レベルの醜態(!?)だったけど、騎手もスポーツ選手であり人間だ。過去にも同様に熱くなって別のジョッキーだけど仲間の進路を妨害(※2)したことがあった。今回はオーナーの手前もある。赤い三連星が揃って出走してきた時は2回とも馬券になっているし、今度は仲間割れするなよ~(マジで!!)

3/17(土)中山3Rシカゴジャズ

今週からゴドルフィンに名義変更。H.H.シェイク・モハメドのワケアリ穴O・S馬。先週は名変前に最後の大暴れ(!?)とばかり、3/8(木)【サンシャインS】これで買わなきゃいつ買うの、今でしょ!(by俺)で猛プッシュしたカラビナを筆頭に土日5勝の固め打ち(※1)。しかし、オーナー・サイダー3単行本で散々ディスった俺が言うのもなんだけど(苦笑)、本来はこれくらい走って当たり前なんだよ。それが社台グループが強すぎて、世界の競馬シーンを席巻するドバイの国家主席が芝短距離やダートOP特別をドサ回り……。まぁ、今週から勝負服が本国と同じゴドルフィンブルーになるし、今後は日本でも殿下(伝家)の宝刀チームプレー(※2)に期待したいところ。
H.H.シェイク・モハメド所有馬の名義がゴドルフィンに変更!日本でも馬主服がロイヤルブルーになり“殿下(伝家)の宝刀チームプレー”炸裂! 当初はスプリングC当日と両睨みも内田博Jのお手馬サクラトップタイム(日曜中山2Rに出走予定)と入れ替える荒技を繰り出してまでメンバーが軽い土曜に回って来たからな。別馬主&厩舎で色気の無い馬を相手の強い方にぶつける……。日曜中山2Rで内田博Jと騎乗仲介者が同じ戸崎Jが乗るカガスターはエージェント的に星勘定!?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する