記録中

2/4(日)東京1Rアルクトス。
新馬戦で片山晃OW期待の砂戦車ダークリパルサーと好勝負を演じた実力馬。一頓挫明けも2週続けて素軽い動きを披露しているし、まともに走れば相手探し!
これは分かる奴だけ分かればいい話だが、最近は色々あって(心の目で見るように!!)、誰でも見られるブログで下手なことが書けなくなっている(マジ)。読者みんなのお陰で小宮城が有名人になるのは嬉しい反面、多方面に違った意味で変な影響力を及ぼしているからな。詳しくは関係各所に配慮して色んな場所×3で限定公開させてほしいけど、心の平穏を願って生きるのはマジ大変!?(※1)

2/4(日)東京7Rエリティエール。
先週から美浦に拠点を移して調教に騎乗している池添J期待の1頭。またエージェントを変更したり現状打破に色々と苦労している。腕と度胸はあるんだが……
4歳上500万下(芝1800M)に出走予定
200_13s_20171104102811ba6.jpgc_02.gif
近代競馬における調教師は中間管理職だ。かつてはプロ野球の全権監督に匹敵するほど発言力があったのに、いまではフロントならぬ馬主の言いなりだからな。雇われ監督か、それとも馬房貸付業の違いだけ。大手オーナーブリーダーは自らが所有する外厩で馬を仕上げて鞍上も名指しで指名してくるし、これで負けたら調教師の責任とかマジ因果な商売だよ。

ましてサラブレッドは生き物だ。どうしても調整の過程で仕上がりに差がつく。そこで二段構えじゃないが同じクラスで適鞍がモロ被りする馬が厩舎に2頭いたら(←ここがポイント)、どっちに転んでもいいような調教を施す。ただ、大手クラブの命令は限りなく絶対!そこで調教師も心の底では悪いと思いながら、融通が利く個人オーナーの方を動かさざるを得ない。

これ以上は危険水域に突入するから色んな場所×3で限定公開させてほしいけど、公文書偽造が日常茶飯事 (!?)のクラブ公式コメントでも、たま~に調教師の本音が見え隠れすることも(※1)。ちなみに大手オーナーブリーダーにとって厩舎の都合なんか知ったこっちゃない。馬主サイドが状態ひと息と思ったら1週ズラせばいいだけだし、(コメントを掲載したクラブ側は)その辺も加味しての発言!?

2/3(土)京都9Rグローブシアター
【祐言実行】川崎記念は予告どおり積極策に打って出たケイティブレイブがオーナー地元開催替わりで鮮やかな逃げ切り!福永J、やればできるじゃん!!
最初に断っておくけど、諸事情あって今夜のブログは川崎記念の結果が出る前に書いている。そんなワケで俺としてはケイティブレイブが“祐言実行”してくれなかったらモーレツ具合の悪いことになるんだが(苦笑)、指示どおり乗って負けても騎手の責任にはならない(←ここがポイント)。東京大賞典も1/30(火)ブログにて色んな場所×3でぶっ放した大人の事情ありきとはいえ、陣営の意向と異なる乗り方での敗戦(※1)なので。。。。。。


※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2017/12/29 東京大賞典 ケイティブレイブ(3着)

行く素振りは見せたが福永JはDr.コパさんと懇意だからな。共倒れは避けたいだけに……


最近は色々あって(心の目で見るように!!)、表現方法に気を使わなければならないご時世なので話を本題に戻すと、色んな場所その1で公開している●●●●●●●●は福永Jの今週1番級(!?)。いかにも血統倒れで地雷の香りがプンプンするけど、冗談抜きに今回は狙って損はない(マジ)。血統的な慢性爪疾患のある馬が厳寒期に復帰する時点で、脚元の不安が解消された証拠だ。帰厩後の動きは条件馬とは思えないし、まともに走ればアッサリまであるんじゃないか?

2/3(土)東京7Rミスターメロディ(馬主は東京馬主協会の重鎮)
土曜の京都ダ1200Mに使えば折り合いも気にせず確勝級なのに距離延長となる府中へ東上……。オーナー地元開催で必勝態勢
最近はこんな形ばかりの記事で本当に申し訳ないが、色々あって(心の目で見るように!!)、しばらく誰でも見られるブログで無茶はできない。ただ、1/30(火)【川崎記念】今度こそ“祐言実行”してほしい!?と同じく過去に書いた内容であれば無問題(!?)だし、下記のブログ参考画像&レース動画(※1)に

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する