競馬予想と投資は別物

競馬予想はあるものを使って取捨選択を行い、順位付けし
印を打つ(◎○▲△×など)それに従って、馬券を買う。
あるものとは、競馬新聞、オッズ、レイティング、マイニング、G指数などなど
色々なものを指標として行うのが予想である。
予想であるため、当たることを前提にしているが、はずれたときのショックは
かなり大きい。
当然、負けることの方が一般的には多い。

一方の競馬馬券投資は若干異なるところがある。
まず、はずれることも一部前提として含まれていると言うことだ。
よく均等買いでは、損は少ないが儲けられないとか、
追い上げ買いでは、資金パンクが心配だが確実に儲けられるとか。
この辺をよく理解しておかないと、馬券投資はできない。
一定の損を覚悟の上次のレースにのぞまなければならないのである。

さて、均等買いで資金パンクさせずに利益を出すソフトとして
「金のなる木」がある。ver.2.0になり追い上げの方法も進化した。
1点均等買いで的中率49%、回収率128%
1点追い上げ買いで的中率35%、回収率148%
こいつのいいところは、買い目をメールで携帯へ送れることだ。
それに従えばいいので何も考えずに済む。
興味がある場合は、↓ クリックしてくれ。



それともう一つ、スリーオッズというソフトがある。
これは、発売停止になった。再び発売される頃にはverアップしてるはずだ。
こいつは、非常に便利だ。特に追い上げに適している。
A,Bの2パターンの方法があり、自分の好きな方を投資対象として使用することができる。

最後に、フリーでありながら良くできている SETANET というソフトがある。
これはJRA-VANに登録され、1ヶ月で人気上位11位にランクしたソフトである。
こちらは、網を張って、3連複・3連単の馬券を獲る(ついでに万馬券も)というものである。
使い方によっては、本命の馬券を数点で仕留めることも可能。

以上のソフトはJRA-VANに登録しなければ使用できない。月々の使用料が発生する。
もし、これらを使う場合、TARGET JVもフリーなので揃えたい。
私は、これらのソフトだけで十分投資対象として活躍している。
金のなる木(8月発売)のデータを中心とした、馬券投資により収支の改善に役立っている。

今後は、予想だけでなく、これらのデータも載せていきたいと思っている。
クリックによる応援よろしく。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する